SSブログ

【美食漫遊記】海鮮処・廻転寿司 海人 門司港本店 [美食漫遊記]

門司港のご当地グルメは「焼きカレー」ですが、おっさん二人旅でしたし、ここにくれば「やっぱ、河豚だよねー」ということになり、門司港で一番人気の海鮮処を訪れました。
「海鮮処・廻転寿司 海人 門司港本店」。
IMG_1819.JPG
仲卸直営店なので、毎日新鮮な海鮮を提供しているようです。1階は回転寿司、2階は堀りごたつ式の個室エリアになっています。おっさん二人は1階の喧騒を避けて2階に進みました。
IMG_1812.JPG
まずは、とりビーでお疲れさん( ^^) _U~~
IMG_1813.JPG
いただいたのは、”ふぐちらし御膳”。
内容は、とらふく刺身・小鉢・にこごり・ふく唐揚げ・茶碗蒸し・ふくちらし・赤だし・デザート。
IMG_1814.jpg
とらふくの刺身はコリコリして食感もよく新鮮で美味しゅうございました。
IMG_1818.jpg
時間に余裕があれば、次回はふぐ鍋かな(^.^)
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

mutumin

この薄さと菊のような並べ方、凄いですよね。一度しか食べた事ないけど、思い出しました。
by mutumin (2022-05-20 05:15) 

pn

焼カレーも食いたい(*´▽`*)
by pn (2022-05-20 06:08) 

親知らず

一択だったらフグ!でも焼きカレーも良いなぁ。
by 親知らず (2022-05-20 08:11) 

paulo

『焼きカレー』しらなかったのでググったら、カレーのドリア?一度食べてみたい。
フグ刺しの方がいいけどね。
by paulo (2022-05-20 09:06) 

リュカ

いいなぁ、ふくの刺身^^
お水のバイトしてたとき、ママに連れて行ってもらったのが最初で最後ですよぉー(笑) 当時の舌は幼すぎて味も覚えてないよー
by リュカ (2022-05-20 14:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

河豚は美味しいよねー
by HOTCOOL (2022-05-21 04:14) 

HOTCOOL

pnさん

お腹に余裕があったら食べてましたわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-21 04:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

上級か庶民か・・・
悩むところでありました。
by HOTCOOL (2022-05-21 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

どちらも捨てがたいですよねー
by HOTCOOL (2022-05-21 04:16) 

HOTCOOL

リュカさん

てっちり食べたくなっちゃったよ^^
by HOTCOOL (2022-05-21 04:17) 

さる1号

ふぐ、どんな味だったっけかなぁ
最後に食べたのも何時だったか思い出せないです^^;
by さる1号 (2022-05-21 07:55) 

tommy88

むかし下関港に入港した時、フグを初めて食べました。
先輩の奢りだから、テッサをわしわし食いました。
毎年冬はコースで、ふくを食う。

by tommy88 (2022-05-22 06:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

その代わり鰻いっぱい食べてるやん(笑)
by HOTCOOL (2022-05-22 17:48) 

HOTCOOL

tommy88さん

河豚は刺身でも鍋でも唐揚げでも何でも美味しいですよね。毎年冬はコースでふく。羨ましい^^
by HOTCOOL (2022-05-22 17:51) 

まほ

ふく良いなぁ。
人生でてっさ2回ぐらいしか食べたことない。。。

by まほ (2022-06-25 22:23) 

HOTCOOL

まほさん

美味しいよー
by HOTCOOL (2022-06-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。