SSブログ

駄々っ子のように [ギョーム]

10連休が終わり、今日から通常営業。
けど、会社行きたくないなーっと駄々っ子のように思っています。
思っているだけで、実際に態度で表さないけどね。
リーマン生活40年。出社して椅子に座れば、ギョームモードにシフトチェンジするのさ。
さて、夏休みまで後3ヶ月(笑)
頑張って行きましょう!

<旅の思い出>
「伊東観光番」
P5030236.JPG
伊東観光番は、1958年に設置された交番建物で、2006年2月27日に静岡県から伊東市に建物が譲与されたそうです。現在は、観光案内所としての役割を担っているそうです。
レトロな感じがいいですね。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 14

mutumin

レトロだわぁ~・・・
by mutumin (2022-05-09 04:51) 

pn

普段から会社行きたくないと思いながら自腹で道具を買う不思議(笑)
旅行写真はここで出すのかー上手いなぁ(^^♪
by pn (2022-05-09 06:13) 

親知らず

年金だけじゃ暮らせないから働かないと・・・。
by 親知らず (2022-05-09 08:09) 

たくや

ご心配をおかけしております
右手中指の付け根の筋の損傷で固定されてしまいました
会社に来たけどPC左手しか使えません(笑)
by たくや (2022-05-09 09:12) 

paulo

昔の交番って威厳があるよね。
今この交番システムは世界に広がってKOBAN=警察出張所って意味で定着しましたね。
by paulo (2022-05-09 09:31) 

リュカ

レトロな感じがいいですね〜
絵本にも出てきそう♪
by リュカ (2022-05-09 16:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

トトロに出てきそうだよね。
by HOTCOOL (2022-05-10 04:21) 

HOTCOOL

pnさん

腕をあげたでしょ(笑)
by HOTCOOL (2022-05-10 04:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

年金って手取りいくらになるのか知りたいと思っている今日この頃です。
by HOTCOOL (2022-05-10 04:23) 

HOTCOOL

たくやさん

あらら。痛々しいですね。
ご無理なさらずに。
by HOTCOOL (2022-05-10 04:24) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の良いシステムですからね。世界の街の犯罪抑止になればよいことです。
by HOTCOOL (2022-05-10 04:25) 

HOTCOOL

リュカさん

うん、絵本的な雰囲気でした(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-10 04:26) 

tommy88

あちらの細い道を進んで左に曲がって暫くで左に界アンジン。
そんな土地勘ですがどうでしょう。
車で回って、変わった建物と素通りしました。
来月半ば以降は、
by tommy88 (2022-05-15 08:24) 

HOTCOOL

tommy88さん

正解、大正解です!
by HOTCOOL (2022-05-15 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。