SSブログ

還暦旅行 グルメ日記 [美食漫遊記]

還暦旅行グルメ日記を一気にお届けします。
まずは、新幹線こだま号で食べた駅弁「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」。東京駅の「駅弁屋 祭」で朝食として購入。
IMG_1873.JPG
最近の駅弁は種類も多いしクオリティも高いなー。大変美味しゅうございました。
IMG_1875.JPG
お昼は小室山の「Café321」で。駅弁の腹持ちがよかったのと、夕飯はゴージャスになることがわかっていたので、ビールとおつまみのみにしました。
けど、このビール美味しかった。聞いたら「ベアード・ブルワリーガーデン修善寺」という地ビールとのこと。販売はオンラインのみらしいです。
IMG_1885.jpg
そして、待ちに待った宿での夕食は、伊豆の食材をふんだんに使った和の特別会席。
IMG_1886.jpg
IMG_1887.jpgIMG_1888.jpg
先付け。
IMG_1889.jpg
煮物椀。UFOみたい(^.^)
IMG_1896.jpg
IMG_1895.jpg
宝楽盛り。八寸・お造り・酢の物。
IMG_1897.jpg
金目鯛の刺身はプリプリで美味しかった。
IMG_1902.jpg
お刺身などを食べてる最中、土鍋がガスコンロにかけられました。
IMG_1903.jpg
牛フィレ肉と季節野菜の鉄鍋焼き。
IMG_1904.jpg
IMG_1906.jpg
土鍋の正体は、伊勢海老と金目鯛のブイヤベース。
IMG_1908.jpg
贅沢な一皿。
IMG_1910.jpg
ご飯も土鍋で提供されます。素敵な土鍋ですね。
IMG_1911.JPG
IMG_1912.jpg
当然、ブイヤベースにご飯投入。リゾットしましたよ!(^^)!
IMG_1913.jpg
特別会席の締めくくりは、ぐり茶のクリームブリュレ。
IMG_1914.jpg
19時30分から食べ始めて21時30分前に食べ終わりました。そして、約10時間後に朝食(笑)
IMG_1916.JPG
目覚めの一杯はご当地ジュース。
IMG_1918.jpg
潮汁。
IMG_1919.jpgIMG_1922.jpg
朝食はお膳で。
IMG_1924.jpg
この地は干物の本場。他とはレベ違。
IMG_1925.jpg
昼は道の駅伊東マリンタウンの伊豆高原ビールで。
IMG_1932.jpg
ウニが乗ったピザと蛸のカルパッチョ。
IMG_1934.jpgIMG_1936.jpg
当然その日の夕食はテイクアウト。崎陽軒のシュウマイ弁当にしました。
IMG_1937.jpg
何故かホッとする定番弁当でしたわ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1939.jpg
以上、食いも食ったり飲みに飲んだ還暦旅行でありました!
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

さすが、豪華で満足しますね。
素敵!体が温泉水でシャキっとなりましたね。
by mutumin (2022-05-05 06:15) 

pn

おお、伊豆高原ビール!
にしてもなんて美味そうな駅弁なんだ、電車の旅もいいなぁ(*´▽`*)
by pn (2022-05-05 06:17) 

さる1号

うわぁ、美味しそうだ
伊勢海老と金目鯛のブイヤベース、食べたいなぁ
美味しいものいっぱいでいいなぁ
美味しいものを食べた後で崎陽軒のシュウマイ弁当でホッとする、お茶漬けみたいな感じかな^^
by さる1号 (2022-05-05 06:49) 

とし@黒猫

新婚旅行って言葉が死語になったけれど、
還暦旅行、新しいかも。
1周回って、第二の人生、楽しくいきたいですよね。
とりあえず、美味しいものを食べて。
by とし@黒猫 (2022-05-05 07:27) 

親知らず

宝楽盛りってアフタヌーンティーセットみたいで楽しいわ。
どれも豪華で美味しそうだけど、最後の崎陽軒でホッとしたなんて、胃腸が疲れたのね。(笑)
by 親知らず (2022-05-05 07:51) 

paulo

もう別世界のお料理です!
羨ましいとしか言えませんよ。
by paulo (2022-05-05 08:31) 

リュカ

どれも美味しそう!
お昼御飯が少なかったので、お腹が刺激されちゃいましたよ。
金目鯛の刺身も美味しそうだし
牛フィレ肉にそそられる!
by リュカ (2022-05-05 13:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

シャキシャキっす!
by HOTCOOL (2022-05-06 06:15) 

HOTCOOL

pnさん

伊豆地域は水が良いのか地ビールが美味しいね。
各地域の駅弁制覇したいなー
by HOTCOOL (2022-05-06 06:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

ブイヤベースなんて自宅で作らないですからね。非日常的な夕食でした。
by HOTCOOL (2022-05-06 06:18) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

還暦を迎えて、一度きりの人生を楽しもうと思うようになりました。ところが、すぐにコロナ禍。
けど、これからリカバリーしていきたいと思います。
by HOTCOOL (2022-05-06 06:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

豪華な一品も良いけど、庶民は庶民なりの食べ物があっています^^;
by HOTCOOL (2022-05-06 06:22) 

HOTCOOL

pauloさん

伯父貴もいつも美味しいグルメ食べてるじゃないですか!
by HOTCOOL (2022-05-06 06:23) 

HOTCOOL

リュカさん

金目鯛は美味しかったよー
やっぱ、伊豆地方は魚介だね^^
by HOTCOOL (2022-05-06 06:24) 

tommy88

なるほどようこそ伊東へ界アンジン
沼津も捨てがたかったけれど温泉を加味し伊東に軍配
人生疲れの私の保養地に確定です
回転寿司の伊豆太郎 アジが美味いですわ

by tommy88 (2022-05-06 08:27) 

HOTCOOL

tommy88さん

保養地としては良いところだと思います。
魚も美味しいしね^^
by HOTCOOL (2022-05-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。