SSブログ

連休二日目 [お出かけ日記]

連休二日目の今日は、午後から映画を観てきます。
観る映画は「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」。
236c99c1e3660cab.jpg
シリーズ3作目ですが、前作はHCくんとしては消化不良だったので、最新作ではリカバリーを期待しています。
その後、ランチ&ディナーを兼ねて、東京タワーの屋外特設会場で開催されている「東京タワー台湾祭2022GW」に行って来ます。
数年前、会社ギョームの関係で台北に海外出張で行ったのですが、それ以来の台湾ファン。台湾の方々の人柄、文化そして何より”食”のファンになりました。
会場では”夜市グルメ”が集結しているので楽しみであります。
今日一日も後日ブログアップいたします!
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

pn

うんうん、台湾は良いよー。事実上中国人なのにどうしてあんなに違うんだろう(^_^;)
by pn (2022-04-30 06:19) 

親知らず

映画の消化不良は困るわー。今日はスッキリすると良いね。
台湾土産で嬉しかったのは印鑑でした。漢字の国だもんね。
by 親知らず (2022-04-30 07:53) 

リュカ

楽しんできてくださいネ!!
昨日はAmazonプライムで第一作と第二作を観直してました(笑)
by リュカ (2022-04-30 09:50) 

HOTCOOL

pnさん

政治の影響が大きいんじゃないかな。
by HOTCOOL (2022-05-01 04:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、今回はスッキリしました。一点を除いては・・・
台湾祭りは思ったほどではなかったです。
by HOTCOOL (2022-05-01 04:38) 

HOTCOOL

リュカさん

で、ジョニー・ディップはいずこに(笑)
by HOTCOOL (2022-05-01 04:39) 

mutumin

台湾の人は日本びいきですし、美味しい物も多いですよね。
by mutumin (2022-05-01 05:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

友好国ですからね。ご飯も美味しいしね。
by HOTCOOL (2022-05-01 07:56) 

paulo

昔台湾してに行った事があるけど、親日派が多くて印象が良かったことを思い出しました。いい『国』ですね。
by paulo (2022-05-01 08:04) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、印象が良い国です。
C国が侵攻しないことを祈るばかりです。
by HOTCOOL (2022-05-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。