SSブログ

10連休突入! [雑記ブログ]

5月2日と6日を有給休暇としたので、今日29日から5月8日までお休み。
10連休突入です!(^^)!
シニア社員は現役時代バリバリ働いた分、休めるときは休まなきゃね。お給料も相応になったことだし(笑)
色々と予定はあるのですが、都度ブログにアップしたいと思います。
ちなみに今日は、嫁が2年ぶりに美容院に行くというので(笑)、近所をブラブラすることにします。天気も午後から雨みたいだしね。

さて、ここからはGW期間中の特別企画。スマホの画像整理。グルメなどなどの塩漬け画像を整理していきたいと思います。
まずは、会社で外部の方々と会議を行った際に出前でお願いした、飯田橋の老舗とんかつ屋「かつ裕」さんの”ロースかつ弁当”。電話番号が3桁なのが、なんか微笑ましいよね。
a.jpg
蓋オープン!
b.jpg
きつね色に揚げられた豚カツ。とってもジューシーで、ロース肉の歯ごたえと脂の甘みが感じられる一品。俵上のご飯がいいよね(^.^)
c.jpg
「かつ裕」さん、昔は(HCくんが若かった頃)実店舗営業していたんだけど、お店を切り盛りしていた女将さんが亡くなった関係で、今は出前のみの営業形態。けど、美味しいので飯田橋近辺の会社から結構オーダーが入るみたいですよ。顔見知りの大将も元気そうでした。
美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

pn

相応っつっても俺よか貰ってるんだろうなぁ(笑)
by pn (2022-04-29 06:16) 

さる1号

電話番号が3桁って何年前だっけ^^;
老舗なんですねぇ
by さる1号 (2022-04-29 08:21) 

paulo

私にはデリバリーより出前の方が美味しそうに聞こえます。
by paulo (2022-04-29 09:31) 

リュカ

おおお!10連休ですか!^^
奥様、2年ぶりの美容院!
気分もすっきりされただろうな〜
by リュカ (2022-04-29 09:37) 

mutumin

10連休楽しんで下さい。
by mutumin (2022-04-29 11:41) 

親知らず

このタイプのお弁当箱懐かしい!
研修時代に食べた仕出し弁当を思い出します。
by 親知らず (2022-04-29 15:58) 

HOTCOOL

pnさん

いやいや、師匠のほうでしょう^^
by HOTCOOL (2022-04-29 17:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

隠れた名店だと思います。
by HOTCOOL (2022-04-29 17:34) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、僕もそう思います。ウチの街では、いまだに蕎麦屋のおかもちが出前を運んでいます( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2022-04-29 17:36) 

HOTCOOL

リュカさん

どこ切ったのかわからんって言ったら怒られましたわ(^-^;
by HOTCOOL (2022-04-29 17:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しみます!
by HOTCOOL (2022-04-29 17:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

いいよねー
この弁当箱(^.^)
by HOTCOOL (2022-04-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。