SSブログ

きぬひかり [ブランド米]

兵庫県のブランド米「きぬひかり」を購入。
IMG_1576.jpg
兵庫県、和歌山県、滋賀県など関西地区で多く栽培されているお米だそうです。ブランド米というと、北海道、東北、北陸地方が頭に浮かびますが、関西以西でも結構あるんですね。
お米はあっさりした味わいで適度な粘り気がありました。お米の味の主張は強くありませんでしたが、お弁当に詰めても柔らかさが保っていたのはniceでした。
次回は四国、九州あたりのブランド米を探してみようかな。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

リュカ

そういえば、西の方のお米って食べたことないです。
稲作は西から広がったのにね(笑)
by リュカ (2022-04-14 05:33) 

pn

目指せ全国制覇!西の米ってなんかイメージ沸かないね(^_^;)
by pn (2022-04-14 06:19) 

mutumin

こうなったら全国制覇だね!
by mutumin (2022-04-14 06:47) 

親知らず

1ヶ月で5kg食べるんだね。それなら全国制覇はサクサク進みますね。
我が家は長女が嫁に行ってお米の消費量が減りました。
by 親知らず (2022-04-14 08:00) 

paulo

もうお米マイスターにもなってきましたね!
お弁当って?いい奥様ですね。
by paulo (2022-04-14 08:43) 

HOTCOOL

リュカさん

そうなんですよ。
九州あたりのお米を買ってみようかな。
by HOTCOOL (2022-04-15 04:09) 

HOTCOOL

pnさん

目指したいねー^^
by HOTCOOL (2022-04-15 04:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ります!
by HOTCOOL (2022-04-15 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

一ヶ月7~8キロかな。結構食べますよ。
by HOTCOOL (2022-04-15 04:12) 

HOTCOOL

pauloさん

残り物を詰めているだけです^^;
by HOTCOOL (2022-04-15 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。