SSブログ

やっちまった・・・ [雑記ブログ]

まん防があけた翌23日。
久々に同僚と会社帰りに居酒屋で痛飲し、帰りの東西線で爆睡。
西葛西が最寄り駅ですが一駅乗り越して葛西まで行ってしまいました。久々の乗り越し作業(笑)だったのですが、ある意味日常が戻ってきたのかなと、目覚めた翌日感じましたよ。
けどね、会社に行こうと身支度し、朝のルーティンであるJ-WAVEの番組をradikoで聴こうとiPhoneをセットしAVIOTのワイヤレスイヤホンの充電ケースをを開いたら・・・
IMG_1704.jpg
右側のワイヤレスイヤホンが無い!
そこらを必死に探しましたが無い!
記憶を辿ったら、酔っ払ってるにも関わらず、電車のなかでイヤホンの充電ケースをいじくっていたことを思い出しました。その時、右側だけつけようとして落としたのかしらん?
一応、西葛西駅に行って「右側のイヤホンだけ落ちていませんでしたか?」と確認しましたが、今のところ届け出なし。
メーカー保証を確認しましたが、保証期間(1年)であれば、半分の価格で購入できるとのことですが、既に保証期間は過ぎていたのでダメでした。
AVIOTは初めて買ったワイヤレスイヤホンで結構気に入っていたので残念ですが、また同メーカーのモノを買おうかな。
一駅乗り越したとき、慌てて降りようとしてリュックサックも忘れかけたので、まだこれで済んで良かったと前向きに考えようと思います。
飲んでタガを外しちゃダメですね。反省反省・・・
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

paulo

大したことではありませんよ。
私も毎朝モモちゃんとの散歩でPodcastの『飯田浩二の...』『辛坊治郎の..』などAirpodsで聞いています。が、偶然に同じように今週の月曜日に紛失していまいました。実は3回目なんです! 結構値が張るので有線イヤーフォーンで聞いていたら、今日それも見当たらないんです。
私の場合はかなり重症です。
by paulo (2022-03-26 09:27) 

とし@黒猫

電車の優先席で居眠りしていてiPhoneがポケットから座席に落ちてしまったことがありました。
電車を降りてホームを歩きながら iPhoneを・・・・ 「ない!」
やばい、落とした、と電車を見たら、人身事故とやらでホームに停車したままでした。
自分が座っていた席を見たら、iPhoneが落ちており、無事に回収できました。
人身事故のおかげ、というのは不謹慎ですが。
by とし@黒猫 (2022-03-26 11:33) 

リュカ

あああ、それは……掛ける言葉が見当たらない^^;
リュックサックを忘れないで良かったですよ。
by リュカ (2022-03-26 17:24) 

pn

久々の日常だったって事である意味厄落としですよこれは(^^♪
by pn (2022-03-26 19:38) 

親知らず

イヤホンのイヤーピース(ゴムの部分)でさえ無くすとガッカリします。
それ故、このタイプのイヤホンは(高価なので)無くすのが怖くて買えません。(笑)
by 親知らず (2022-03-26 23:36) 

HOTCOOL

pauloさん

Airpodsって結構高価ですからショックですね。しかも、有線も紛失?
僕以上の方がいらっしゃって安心しました(笑)
by HOTCOOL (2022-03-27 03:56) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

それはラッキーというかなんというか・・・
まずはiPhoneがあってよかったというか。。。
by HOTCOOL (2022-03-27 03:59) 

HOTCOOL

リュカさん

リュックサックには大事な書類が入っていたんですよ。気づいて助かったわ(^-^;
by HOTCOOL (2022-03-27 04:01) 

HOTCOOL

pnさん

そう考えます!
by HOTCOOL (2022-03-27 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうなんだけどね。
ただ、一回使うと便利で。特にマスクが日常だと便利便利。
by HOTCOOL (2022-03-27 04:02) 

mutumin

こういう失敗は残念だけど、「気を付けて!」って警告と受け取りましょう!
by mutumin (2022-03-27 06:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい、わかりました。
これを警告として今後に活かします。
by HOTCOOL (2022-03-27 07:27) 

まほ

リュックサックまでも落とさなくて良かったですね。
それで済んで良かったという前向きな考え方が良いです。
まぁ「やらかす」ことに関しては、私の方がベテラン(?)ですが(笑)
by まほ (2022-04-03 14:44) 

HOTCOOL

まほさん

ホント、リュックサックは忘れなくて良かったです。
by HOTCOOL (2022-04-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。