SSブログ

【Netflix】浅草キッド [映画鑑賞]

Netflixで「浅草キッド」を鑑賞。
10c45e07a84967f5.jpg
ビートたけしが自身の師匠である芸人・深見千三郎と過ごした青春をつづった自伝「浅草キッド」を、Netflixがオリジナル作品として映画化。
深見千三郎は、多くの人気芸人を育てながらも自身はテレビにほとんど出演しなかったことから「幻の浅草芸人」と言われた人物。
時は昭和40年代。今では大スターのビートたけしも浅草演芸の殿堂「フランス座」でエレベーターボーイ。そこで、深見のコントにほれ込んで弟子入りし、深見に笑いと芸事の神髄を叩きこまれていきます。
しかし、テレビの普及から時代は変わり、やがてビートたけしは先輩のきよしと「ツービート」を結成し深見と袂をわけることに・・・
下積み時代のビートたけしの生きざま、深見との関係性が非常に上手く描かれていて、画面に釘付けになりました。
ビートたけしを柳楽優弥、師匠の深見千三郎を大泉洋が演じていて、その演技合戦も見どころであります。
監督・脚本は同じ芸人の劇団ひとり。令和の時代に昭和40年代の浅草を再現したりと、彼の才能を発揮していましたね。
Netflixでは韓国作品が席巻していますが、本作は日本が世界に向けてアピールできる作品だと思います!
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 12

pn

きよしの前に組んでた人の話じゃないんだ(^_^;)
by pn (2022-03-22 06:19) 

mutumin

これは興味深いですね。
by mutumin (2022-03-22 06:56) 

リュカ

面白そうだな〜って思ってる映画です^^
昭和40年代の浅草も見てみたい!
by リュカ (2022-03-22 06:59) 

paulo

多分あると思いますので、こちらのNETFLIXで探してみます。
NETFLIXでは韓国映画が多くて邦画が少ない理由はなんなのでしょうね?
by paulo (2022-03-22 07:15) 

親知らず

観てみたいなー。
プライムなら1ヶ月だけ入会もありだけどNetflixはどうなの?
by 親知らず (2022-03-22 08:05) 

HOTCOOL

pnさん

ツービート結成前から売れるまでの話ですね。
by HOTCOOL (2022-03-23 07:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

たけしの半生を描いていて面白かったです。
by HOTCOOL (2022-03-23 07:07) 

HOTCOOL

リュカさん

大泉洋の演技は良かったですよ。この方は、幅も広いし引き出しも多いですよね。
by HOTCOOL (2022-03-23 07:07) 

HOTCOOL

pauloさん

是非ご覧ください。
韓国マネーがかなり入っているのかしらん。
by HOTCOOL (2022-03-23 07:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

Netflixはお試し期間は廃止になりました(>_<)
by HOTCOOL (2022-03-23 07:09) 

まほ

2人とも芸達者ですからね~♪
たけちゃんが良い男すぎると思うけど(笑)
ツービートが出てきたときはセンセーショナルでしたっけ!
by まほ (2022-04-03 14:33) 

HOTCOOL

まほさん

ツービートは漫才の一時代を築きましたからね。
by HOTCOOL (2022-04-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。