SSブログ

三連休最終日 [雑記ブログ]

今日は三連休最終日。
お彼岸なので、おはぎ買って仏壇にお供えしようかな。

昨日、我が家の桜スポットである門前仲町に出かけましたが、桜は全く咲いていませんでした( 一一)
P3200001.JPG
来週リベンジだ!!
ということで、せっかくだから豊洲のららぽーとまで歩こうという事になり、墨田川を渡って豊洲に向かいました。
途中、東京海洋大学に展示してある「明治丸」。「明治丸」は、日本に現存する唯一隻の鉄船。鉄船時代の造船技術を今に伝える貴重な遺産として、国の重要文化財に指定されています。船としての重要文化財指定は「明治丸」が初めてだそうですよ。
P3200002.JPG
隅田橋にかかる相生橋から見た風景。
P3200005.JPG
朝潮大橋からはスカイツリーが望めました。以前、墨田川に架る橋を色々と探索しましたが、まだまだ渡ったことのない橋がいっぱいありますね。”墨田川橋シリーズ”を復活しようかな。
P3200010.JPG
豊洲に着きました。ららぽーとのファミマでビールと焼き鳥を買って(笑)、嫁と豊洲ウォーターフロントを眺めながら乾杯。
P3200011.JPG
昨日、東京にも開花宣言が出たそうですが、豊洲の桜は三分咲き。
P3200018.JPG
長閑な風景。海の向こうで侵略戦争が起こっているなんて・・・。平和を切に願います。
P3200019.JPG
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

pn

ららぽーとで食わない所がなんかいいね(*´▽`*)
by pn (2022-03-21 06:26) 

mutumin

もう桜が咲いて来たんですね。いいなぁ~・・・
朝起きたら、うっすら雪が・・・嫌だなぁ~
by mutumin (2022-03-21 06:50) 

paulo

美しい未来都市、って感じで整然とした美しさに見惚れます。
隣国の侵略なんて微塵も想定すらしない国って羨ましいですよ。
by paulo (2022-03-21 08:35) 

親知らず

平和な日々を送れて、屋根の下で落ち着いて御飯が頂けるだけで幸せと思わないといけないですね。
by 親知らず (2022-03-21 10:00) 

とし@黒猫

世間は三連休ですが、毎週4連休なので、ありがたくもなく、
祝日だと、出かけても混むし、気温が 11℃しかないので寒いから、家でまったりして過ごそうかな。

by とし@黒猫 (2022-03-21 12:30) 

リュカ

この界隈は歩いたことがあまりないので新鮮です!
by リュカ (2022-03-21 13:08) 

HOTCOOL

pnさん

お店はどこもメチャ混みでさー
もうコロナなんかどこ吹く風って感じ。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森も早く暖かくなればよいね。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:48) 

HOTCOOL

pauloさん

危機感がないんですよ、この国は。
いざ侵攻されると、なされるままかも・・・
by HOTCOOL (2022-03-21 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうでよね。平和をかみしめなきゃね。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:50) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

今日はちょっと肌寒かったから、お家で過ごすのがよかったかも。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:51) 

HOTCOOL

リュカさん

深川界隈は昔ながらの下町感が溢れていて素敵なところです。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:52) 

まほ

この時点では、桜はまだでしたか。
なんだか、咲き始めから満開までが、
今年は短かった気がします。
あまり、見られなかったなぁ。。。
by まほ (2022-04-03 14:30) 

HOTCOOL

まほさん

今日も雨でしたからね。。。
by HOTCOOL (2022-04-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。