SSブログ

気づかぬうちに [雑記ブログ]

昨日、親知らずさんがソネブロ開設15年目突入、という記事を書いてらっしゃたので、自分のソネブロ開設日を遡って調べてみたら、2009年8月13日でした。ということは、丸12年と7ヶ月ってことね。
僕は楽天ブログからの転職組なので楽天ブログ時代を含めると15年以上はやってるな。楽天ブログも調べたんだけど、アカウントやパスワードを忘れちゃってたわ((+_+))
楽天ブログ時代の名前は「HOT&COOL」。ソネブロは「&」が使えなくて「HOTCOOL」になったのさ。”熱しやすく(HOT)冷めやすい(COOL)”の僕がこんな長い間続けてこれたのもソネブロ仲間のおかげだと思い、改めて感謝いたします。
そして、昨日ふとトップ画面を見ると、映画部門で5位になっていてビックリぽん。
IMG_1650.JPG
最近そんなに映画の記事かいてないのにね。これも、ソネブロ七不思議?それとも、ソネブロに見切りつけて上位の方がまた辞めていったのか。。。
IMG_1651.jpg
ただ、ブログを続けていく上でのモチベーションにはなるので、これからも頑張ろうっと( ^^) _U~~
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 16

pn

激戦区の趣味カルチャーで俺が25位あたりに居るんだから上位の皆さんきっとアメブロへ行ってしまったのではなかろうかと(笑)
なんで&が使えないんだろうね、それこそ不思議(^_^;)

by pn (2022-03-12 06:14) 

mutumin

私も15年以上だから、仲間の力は大きいかも・・・
by mutumin (2022-03-12 06:52) 

親知らず

私は日記・雑感で今日は41位 / 425349ブログ中ですが、やはり上位の方々がドッと転出したんだろうと思います。
ソネブロは仲間が作りやすいけど、使いにくいと思う人も多いのかも。
by 親知らず (2022-03-12 07:50) 

リュカ

長く続けてますね〜^^
わたしもnifty・Yahoo・Seesaaブログなど放浪の民だったのですが
ソネブロに落ち着きました^^
居心地良かったんですよね♪
今じゃSSブログだからSeesaaと同じか?(笑)
by リュカ (2022-03-12 08:50) 

paulo

映画だけじゃなくグルメなどでも内容が濃いですよ!
こちらこそ長い間お付き合いできているのが嬉しいです。
by paulo (2022-03-12 09:16) 

とし@黒猫

ブログカテゴリですが、同じカテゴリの人が少ないと競争が少ないので順位が上がりやすいです。
「趣味・カルチャー」などは高倍率です。
by とし@黒猫 (2022-03-12 09:21) 

獏

獏は一度消滅したので(笑)もう記録も何も分かりません^^
でもソネブロでの皆さんとの温かい交流から
復活しようという気力をいただきましたので
細々と続けたいと思っております(^w^)
by (2022-03-12 18:26) 

HOTCOOL

pnさん

アメブロは超メジャーですからね(笑)
by HOTCOOL (2022-03-13 06:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

大きいですよねー
by HOTCOOL (2022-03-13 06:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

ソネブロの仲間たちは結束力ありますからね。
by HOTCOOL (2022-03-13 06:23) 

HOTCOOL

リュカさん

ソネブロそのものが流浪ブログですからね。一時消滅するという噂が流れましたが、運営は頑張ってほしいな。
by HOTCOOL (2022-03-13 06:25) 

HOTCOOL

pauloさん

大先輩にそんなお言葉いただき恐縮しきりです。今後ともよろしくお願いいたします。
by HOTCOOL (2022-03-13 06:25) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

としさんは「健康」で1位ですからね。凄いですわ。
by HOTCOOL (2022-03-13 06:27) 

HOTCOOL

獏さん

是非続けてくださいね!
by HOTCOOL (2022-03-13 06:28) 

まほ

5位はすごい!
これからもよろしくお願いします。
by まほ (2022-03-13 18:25) 

HOTCOOL

まほさん

こちらこそ!
by HOTCOOL (2022-03-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。