SSブログ

【映画鑑賞記35/21’】キングスマン/ファーストエージェント [映画鑑賞]

キングスマン/ファーストエージェント
3648f4df0a3f2faf.jpg
2021年最後の鑑賞作品。
スタイリッシュな英国紳士が過激なアクションを繰り広げる人気スパイアクション「キングスマン」シリーズの3作目。
今回は前2作の前日譚的な作品で、世界最強のスパイ組織「キングスマン」誕生までを描いています。
物語は、国家に属さない秘密結社「キングスマン」らの最初の任務は、世界大戦を終わらせること。1914年、世界大戦を裏でひそかに操る闇の組織に対し、英国貴族のオックスフォード公と息子のコンラッドが立ち向かいます。
640 (2).jpg
人類破滅へのカウントダウンが迫るなか、彼らは仲間たちとともに闇の組織を打倒し、戦争を止めるために奔走しますが・・・
主人公オックスフォード公を演じるのは、「ハリー・ポッター」シリーズでも知られる英国の名優レイフ・ファインズ。名優ながらアクションもこなすなんて凄いですわ!(^^)!
640.jpg
敵役も個性的。特にキングスマンらの前に立ちふさがる怪僧ラスプーチンは、中々の迫力でした。しかし、このころから”プーチン”ってのは、悪行を繰り返してたんですね(^-^;
640 (1).jpg

解説: 『キングスマン』シリーズの第3弾。第1次世界大戦前夜のヨーロッパを舞台に、スパイ組織キングスマンの誕生秘話と、彼らが巨大な陰謀に立ち向かう姿が描かれる。前2作に引き続きメガホンを取るのはマシュー・ヴォーン。『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』などのレイフ・ファインズ、『マレフィセント2』などのハリス・ディキンソンのほか、リス・エヴァンスらが出演する。

あらすじ:イギリス、ドイツ、ロシアといった大国間の陰謀が渦を巻き、第1次世界大戦勃発の危機が迫ろうとしていた。そんな中、コンラッド(ハリス・ディキンソン)は父親のオックスフォード公(レイフ・ファインズ)に連れられ、高級紳士服テーラーを表向きの顔にしたスパイ組織キングスマンの一員として迎えられる。世界に迫る危機を回避しようと動き出す二人だが、その前に怪僧ラスプーチン(リス・エヴァンス)が立ちはだかる。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 14

pn

プーチンはラスプーチンの末裔って話があったなぁ、この映画的にはその方がリアルだね(^_^;)
by pn (2022-03-10 06:15) 

mutumin

プーチンって、名前を聞いただけで、悪党だとインプットされちゃったよ!
by mutumin (2022-03-10 06:40) 

親知らず

タイムマシンに乗って現代のプーチンを倒して欲しい。
by 親知らず (2022-03-10 08:00) 

paulo

プーチンがラスプーチンの末裔ならそう簡単には死なないね?
by paulo (2022-03-10 08:53) 

とし@黒猫

怪僧ラスプーチンは、80年代初期に流行った歌を思い出します。
by とし@黒猫 (2022-03-10 13:38) 

リュカ

いろいろチェックする映画もあって大変だわ!
チェックチェックww
by リュカ (2022-03-10 19:40) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんですか!
それはリアルですね。
by HOTCOOL (2022-03-11 04:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

稀代の悪党っすね。
by HOTCOOL (2022-03-11 04:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

世界の嫌われ者になってしまいましたね。
by HOTCOOL (2022-03-11 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

不死身だったりして^^;
by HOTCOOL (2022-03-11 04:38) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そういえば、そんな楽曲もありましたね♪
by HOTCOOL (2022-03-11 04:39) 

HOTCOOL

リュカさん

映画のみならずチェックしないといけないものがありすぎて困りますわ。
by HOTCOOL (2022-03-11 04:41) 

まほ

ラスプーチンも有名だけど、
今やプーチン、誰かどうにかして欲しいですね。
ストレスや恐怖で、頭がおかしくなっているという噂で、
ヒステリー起こして各ボタン押さないでくれることを祈るのみです。
by まほ (2022-03-13 18:18) 

HOTCOOL

まほさん

内部クーデターを待つのみです。
by HOTCOOL (2022-03-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。