SSブログ

ワクチン3回目接種とPCR検査 [雑記ブログ]

今日は夫婦でワクチン3回目接種に行って来ます。
接種券が届いたのが、1月20日頃。江戸川区が用意する接種会場であればモデルナワクチンを2月中に接種できたんだけど、過去2回とも歩いて5分のクリニックで接種していたから、そちらを予約しました。「3月になってしまいますが宜しいですか?」と確認されましたが、今更焦ってもしようがないと思いクリニック優先でお願いしました。
クリニックのワクチンは過去2回同様ファイザーだしね。ファイザー×ファイザー×モデルナの方が抗体化が上がると言われてますが、個人としてはそんなに気にしてません。
あとは、副反応だけが心配。週明けの月曜日には元気に会社に行きたいのよ。

さて、先日業界研修の講師を務める際、業界団体事務局からPCR検査キットが送られてきました。
IMG_0009.JPG
唾液を専用の器具にとるタイプ。
IMG_0012.JPG
説明書を良く読んで、ゆうパックで検査機関に送りました。
IMG_0010.JPG
そして、結果は・・・
IMG_0652.PNG
”陰性”でした[わーい(嬉しい顔)]結構、ドキドキするもんですわ(^-^;
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 13

pn

余りあてにならない抗体検査でもドキムネだったからなぁ(^_^;)
by pn (2022-03-05 06:11) 

mutumin

ワクチンの副反応はあまりないのかな?
by mutumin (2022-03-05 06:52) 

リュカ

今日が接種でしたよね。
気をつけて行ってきて下さい^^
テイクアウトはなにを買うのかな〜。
PCR検査はまだ未体験。一度くらいは受けてみたいかな〜(笑)
by リュカ (2022-03-05 07:54) 

親知らず

最近感染した人の話を聞くと、発熱や半端なく喉が痛い人が多かったです。
陰性で良かったですね。
by 親知らず (2022-03-05 08:06) 

とし@黒猫

厚労省の交差接種のデータは、医療関係者 約500名のデータなので、
データとしては、信用に足るかは、はなはだ疑問です。モデルナが余ってるから押し売りした臭がプンプンします。
ファイザー 3回が、副反応が少なくて良いと思います。
by とし@黒猫 (2022-03-05 10:46) 

まほ

陰性おめでとう♪
結果が出るまでは、やはりドキドキですよね。
三回目接種の副反応、出ませんように!
by まほ (2022-03-05 19:22) 

HOTCOOL

pnさん

師匠でもドキムネすることあるんだー(笑)
by HOTCOOL (2022-03-06 06:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

今のところ、そんなに出てませんね。
by HOTCOOL (2022-03-06 06:26) 

HOTCOOL

リュカさん

PCR検査、一度はうけたほうがいいかもね。
久々に胸がときめきました(笑)
by HOTCOOL (2022-03-06 06:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

陰性でよかったわ。陽性だったら面倒だったものね。
by HOTCOOL (2022-03-06 06:28) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

モデルナ促進のための情報操作なのかもです。
by HOTCOOL (2022-03-06 06:29) 

HOTCOOL

まほさん

こんなんで、めでたくてもねー(笑)
by HOTCOOL (2022-03-06 06:29) 

paulo

検査が陰性でよかったですね。
世界ではもうオミクロンはインフルエンザ扱いになりましたが、感染した嫁を見ると、かなり辛そうだったので気をつけましょうね。

by paulo (2022-03-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。