SSブログ

3月の有給休暇 [雑記ブログ]

今日は有給休暇を取りました。
先日受診した人間ドックで色々と引っかかたので、再検査を人間ドックを受診した病院で受けてきます。自宅や会社近くの総合病院でも良かったのですが、画像等揃っていますからね。
紹介状もあるので、スームーズに初診予約できました。
受診する科は「脳神経外科」と「循環器内科」。
今日のためとは言わないですが、人間ドック結果を見て以来、お酒の量も減らしています。毎晩芋焼酎の水割りを晩酌前に3~4杯飲んでいましたが、今は週に赤ワインを2~3杯程度。減酒したおかげかどうかわかりませんが、体重も2㎏ほど落ちましたよ[わーい(嬉しい顔)]
今日は時間的にはどれくらいかかるかわかりませんが、なんとか午前中で終わって欲しいな。
それじゃ

追伸
昨日3月3日の雛祭りは空くんの誕生日。
2014年生まれだから満8歳。
雛祭りショートケーキでお祝いしました。本人はどこか行ってたけど(^-^;
IMG_1626.JPG
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

mutumin

60過ぎるといろいろ出て来ますよ。大した事でない事を祈ります。
私もひげおじさんもほとんどお酒を飲まなくなりました。
by mutumin (2022-03-04 05:54) 

pn

うーん、たまにしか酒飲まないけど体重増える(笑)
by pn (2022-03-04 06:19) 

親知らず

下戸だからお酒飲まないけど体重増える。(笑)
by 親知らず (2022-03-04 08:05) 

リュカ

お酒を控えると体重は落ちますよね。
でもやめられない><
空くん、きのうがお誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^
8歳、まだまだ若い〜
by リュカ (2022-03-04 08:47) 

paulo

私も酒を減らすと減量するタイプですが、毎晩焼酎を3~4杯はかなりの量ですよ!!
いい診断結果が出るといいですね。
by paulo (2022-03-04 09:45) 

とし@黒猫

腎臓がんの時は、人間ドックでエコー検査を受けた病院で再検査(造営CT)を受けました。
データが連携されているので良いと思います。
別の病院だと、血液検査、尿検査など、やり直しになります。
by とし@黒猫 (2022-03-04 17:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

「酒は百薬の長」と言いますが、飲みすぎると毒にもなりますからね。お互い気をつけましょう。
by HOTCOOL (2022-03-04 17:53) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯食べすぎ^^;
by HOTCOOL (2022-03-04 17:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

それは何とも(^-^;
by HOTCOOL (2022-03-04 17:55) 

HOTCOOL

リュカさん

女の子の日に生まれた、やんちゃ坊主です(^.^)
by HOTCOOL (2022-03-04 17:56) 

HOTCOOL

pauloさん

水割りですからね。アルコール度数は希釈されれていると思います。。。
by HOTCOOL (2022-03-04 17:58) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そうなんですよ。過去の人間ドック結果も確認可能だったので、先生とのコミュニケーションもとれました。
by HOTCOOL (2022-03-04 17:58) 

まほ

赤ワインを週に2.3杯が良い感じかもしれませんね。
空くん、お誕生日おめでとうございます
by まほ (2022-03-05 19:20) 

HOTCOOL

まほさん

これからも、減酒は続けていきます。
by HOTCOOL (2022-03-06 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。