SSブログ

【麺食い日記18/21’】砂銀72@砂町銀座 [ラーメン・つけ麺]

去年の暮、砂町銀座に久々行って来た。
ランチをしようと今まで行ったことがなかったお店を探していると、何やら雰囲気がありそうなお店を発見。
IMG_4460.JPG
お店は昼はランチを提供し、夜は「砂銀72ゴルフ&カラオケバー」に変身する二毛作みたい。
IMG_4461.JPG
入店しボックス席に着席。女将さんがメニューが書かれた黒板を持ってきてくれました。いいねー移動するメニュー黒板!(^^)!
IMG_4453.JPG
何故か餡掛け気分だったので、”広東メン”をお願いしました。
IMG_4454.JPG
野菜が一杯入っていて嬉しいですね。
IMG_4456.JPG
スープは熱々でしたが、もう少しとろみが欲しかったな。
IMG_4457.JPG
麺はフツーの中華麺か。
IMG_4458.JPG
正直なんの特徴もない一杯でしたが、これもまたよし。中華メニューが充実しているので、個人的には、砂町銀座の町中華として独立して欲しいな。
IMG_4459.JPG
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

こういうののとろみは大切ですよね。
by mutumin (2022-02-25 06:15) 

親知らず

メニューを見るとラーメンに自信がありそうなお店だけど。
ラーメンを食べつくしているHCさんには、普通のラーメンに感じちゃうのね。
by 親知らず (2022-02-25 07:55) 

リュカ

あんかけもの大好きです^^
でも!この週末は担担麺を食べる気満々なのだー!
by リュカ (2022-02-25 08:34) 

paulo

とろみが無い餡掛け?濃いスープってことでかえって美味しそう!
砂銀72ってことはゴルフができるスクリーンがあるってことでしょうね。
by paulo (2022-02-25 09:51) 

とし@黒猫

広東といえば、醤油味のあんかけですよね。
香港でよく食べていましたが、もう行けなくなりました。
by とし@黒猫 (2022-02-25 10:33) 

pn

カラオケいーなー(≧▽≦)
by pn (2022-02-25 20:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

餡掛けすきなのよ♪
by HOTCOOL (2022-02-26 03:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しいんですが普通の感じのお店でしたね。
by HOTCOOL (2022-02-26 03:57) 

HOTCOOL

リュカさん

担担麺いいですねー
辛いもの食べたい今日この頃なのよ。
by HOTCOOL (2022-02-26 03:58) 

HOTCOOL

pauloさん

もう少し、とろみがあったほうがスープが美味しいのでよかったな。最近、スクリーンに向けてショットするお店が増えてますね。
by HOTCOOL (2022-02-26 04:01) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

香港に行った事があるんですね。羨ましい^^
by HOTCOOL (2022-02-26 04:02) 

HOTCOOL

pnさん

最近歌ってないなー
by HOTCOOL (2022-02-26 04:02) 

まほ

写真で拝見しても、とろみは少ない感じが分かります。
あんかけは、濃い方が好みだなぁ。
by まほ (2022-02-26 18:47) 

HOTCOOL

まほさん

餡掛けはその塩梅が難しいと思います。
by HOTCOOL (2022-02-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。