SSブログ

タイトル考えるって難しい [雑記ブログ]

今日は令和天皇の誕生日。
HCの一学年上なので、早生まれの62歳。
即位されてから、コロナ禍に見舞われ思い描いていたような活動が出来ず、心苦しいところもおありでしょうが、我が国の象徴として国民を見守ってもらいたい。

さて、タイトルにあるようにネタがないときってタイトルが思い浮かびません"(-""-)"
元々文才がないから発想が乏しいんだよなー

なので、今日の予定を。
まず、確定申告を自宅のパソコンからe-Taxを使って行います。先日チャレンジしたんだけど、一度税務署で本人確認が必要ということで、昨日行ってやっと出来るようになりました。
給与所得以外に講師料や執筆料、厚労省から審議会の委員を委嘱されているので、その雑所得があるから、ちゃんと申告しなきゃね。
そして業界の研修講師を来週一泊二日で行うので、入所にあたりPCR検査をします。即判明するのではなく、検査機関にゆうパックで送って判定してもらう本格的なものなのよ。
熱もないし咳もでてないし喉も痛くないけど、なんかドキドキしますね。
あとは、嫁に付き合って夕飯の買い物かな。とし@黒猫さんのブログにのっていた肉豆腐が美味しそうだったので食べたいな。

先日、カメラのpn師匠が紹介していたオリンパスのOM-1が気になったので、カメラ雑誌を本屋さんでチェックしていたら、カメラ・写真雑誌「CAPA」の表紙をpn師匠とHCお気に入りの長濱ねるちゃんだったわ!(^^)!
capa2203cover01.jpg
可愛いにゃー ※今年の62歳の爺です(笑)
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

paulo

うん!絶対にかわいい子です!!!
by paulo (2022-02-23 08:49) 

親知らず

HOTCOOLさんは幅広く本も読んでいるし、講演も多いから文才と言うか、表現力はあると思います。
私が観る映画や読む本は偏っていて、人間の嫌な部分や悪をなるべく見ないようにしているので、その分狭いんですよね。
確定申告、私は税理士さんに丸投げです。お金の計算は苦手なのよー。
by 親知らず (2022-02-23 09:31) 

たくや

この年代、ヒロが付く名前が多いですね~(笑)

by たくや (2022-02-23 09:46) 

pn

するってーと年20万以上の収入って事だねー。
俺もそれを目指した入るのだが道は遠い(笑)
by pn (2022-02-23 10:01) 

リュカ

確定申告頑張って下さい〜!
うちも相方くんが普通の給与の他に
いろいろもらってるから毎年かならず確定申告だorz...
by リュカ (2022-02-23 11:11) 

とし@黒猫

給与所得以外に雑所得の源泉徴収票が3枚あるので確定申告なんですが、
医療費還付の領収書100枚以上を表計算に入力する作業が面倒くさいです。
by とし@黒猫 (2022-02-23 11:29) 

まほ

私も確定申告しなくちゃ。
年金もらい始めたからね。
夫もなんだかんだと収入があるようで、確定申告です。
by まほ (2022-02-23 14:10) 

HOTCOOL

pauloさん

可愛いよね~^^
by HOTCOOL (2022-02-23 18:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

お褒めいただきありがとうございます。
僕も結構偏っていると思いますが、精進していきますわ。
by HOTCOOL (2022-02-23 18:30) 

HOTCOOL

たくやさん

ヒロですか。
男女共通でいけますね。
by HOTCOOL (2022-02-23 18:31) 

HOTCOOL

pnさん

みどり工房が繁盛すればすぐいけまっせ^^
by HOTCOOL (2022-02-23 18:32) 

HOTCOOL

リュカさん

申告は義務だと思っていますが、もう少し融通きかせてほしいわ(笑)
by HOTCOOL (2022-02-23 18:33) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

頑張って医療費控除を勝ち取りましょう!
by HOTCOOL (2022-02-23 18:34) 

HOTCOOL

まほさん

もう貰い始めたんだー
年金生活にあこがれるけどなー
by HOTCOOL (2022-02-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。