SSブログ

【Netflix】レッド・ノーティス [映画鑑賞]

Netflixで「レッド・ノーティス」を鑑賞。
4a4231e6a95a675e.jpg
タイトルの「レッド・ノーティス」とは、インターポール(国際刑事警察機構)が世界の最重要指名手配犯を逮捕するためにのみ発令する、特別な国際手配書のことだそうです。
そのレッド・ノーティスを発令された詐欺師と泥棒そしてFBI捜査官が手を組んで、ルパン三世ばりの盗みをたくらみます。
世界最高の詐欺師ノーラン・ブースをライアン・レイノルズ、女泥棒ビショップ役をガル・ギャドットそしてFBI捜査官ジョン・ハートリー役をドウェイン・ジョンソンが演じてます。
三人のギャラの総額は数十億と言われ、Netflix最高額とも。ちなみに、予算は2億ドル(約230億)と言われてます。
前述、ルパン三世ばりの、という表現を使いましたが、軽口を叩いて周囲を騙しながら泥棒をするブース(ライアン)と、それを追う強面だけどユーモラスなハートリー(ドウェイン)、そして2人を出し抜く悪女ビショップ(ガル)という設定は、ルパン・銭形警部・峰不二子の関係によく似ているから(^.^)
アクションコメディーとして振り切り、ローマ・バリ・バレンシア・ロシア・アルゼンチンと舞台を移り描く本作。俳優も演技も舞台もゴージャスでしたね!(^^)!
なお、ラストから続編の予感もします。楽しみであります。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

続編を楽しみしてるんですね。
by mutumin (2022-02-21 06:03) 

pn

もうハリウッドの時代は終わったな(^_^;)
by pn (2022-02-21 06:10) 

リュカ

楽しく観られそうな作品ぽいですね♪
by リュカ (2022-02-21 07:45) 

親知らず

ルパン三世という例えが分かりやすい。
by 親知らず (2022-02-21 08:08) 

paulo

Netflixのオリジナルって知らなかった!
ドウェイン・ジョンソンと共演する男性はみんな脇役になっちゃうのがかわしそうですね。
by paulo (2022-02-21 09:31) 

まほ

おっしゃる通り、ルパン三世的ですね。
面白そう!
by まほ (2022-02-21 20:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近は”臭わせ”的な終わり方が多いのです。
by HOTCOOL (2022-02-22 04:08) 

HOTCOOL

pnさん

コロナが変えてしまったかな。。。
by HOTCOOL (2022-02-22 04:09) 

HOTCOOL

リュカさん

なーんにも考えないで観れました(^.^)
by HOTCOOL (2022-02-22 04:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

もしかして、設定をパクった?かも
by HOTCOOL (2022-02-22 04:10) 

HOTCOOL

pauloさん

”圧”が強いですからねー
by HOTCOOL (2022-02-22 04:10) 

HOTCOOL

まほさん

面白かったよ^^
by HOTCOOL (2022-02-22 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。