SSブログ

そして、時代は受け継がれる [雑記ブログ]

平野歩夢選手が、スノーボード男子ハーフパイプで見事金メダルに輝きました。
おめでとうございます!!
ダウンロード.jfif
昨日は朝10時30分から4Kテレビの前に座って、嫁と娘と三人で日本人選手を応援していましたよ。特に金メダル最有力の平野歩夢選手には大声援(*^^)v
1回目は失敗、2回目は人類史上最高難度の技と、かつ、ルーティンを成功させたにも関わらず、何故か得点が伸びず・・・そして、運命の3回目に再度、人類史上最高難度の技&ルーティンを繰り出し大逆転優勝。3人+猫1匹で拍手喝采でした!(^^)!
images.jfif
優勝が決まった後、スノボを遊びから競技に変えた第一人者でレジェントのショーン・ホワイト選手と称えあい労いあう姿にまた感動しました。時代がショーン・ホワイト選手から平野歩夢選手に受け継がれた瞬間でもありましたね。
images (1).jfif
しかし、青い澄んだ空を”飛ぶ”姿は美しいですね。しかも、何回も何回もクルクル回って。「トリプルコーク1440」なんて、何度みてもよくわかんないけど凄いわ。実況アナウンサーも凄かった。かなり勉強して挑んだんでしょうね。新田アナもまたプロでした。
HCくん、昨日地べたの上で回転を試みたんだけど、一回転も出来ず半回転で終わったわ(爆笑)
これを、「HC180」と名付けたのはナイショの話(^-^;
今日もスキージャンプ、スケートなど、メダルが有力視される競技が目白押し。今日はちょっと出かけるけど、夕方からじっくり見ましょうかね。

nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

pn

疑惑の採点疑惑の違反、さすが開催地中国だよ(笑)
by pn (2022-02-12 06:16) 

mutumin

私も何回回ったか、何度見てもわかんない!この頃、オリンピックに釘付けです。平野歩夢くん、だんだん表情が良くなりましたよね。
by mutumin (2022-02-12 06:20) 

リュカ

観ていて気持ちのよい試合でした!
HC180、是非とも動画にしてほしかったww
by リュカ (2022-02-12 06:28) 

親知らず

平野選手の2回目の採点、高梨選手のスーツ疑惑、何故感動の舞台に水を差すのか、手段を選ばない中国のやり方は嫌ですねー。
by 親知らず (2022-02-12 07:48) 

U3

今大会で一番スッキリとした勝ち方でした。
by U3 (2022-02-12 17:09) 

HOTCOOL

pnさん

開催国自体が疑惑と欺瞞満載ですからね。
by HOTCOOL (2022-02-12 18:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

いい顔してますよね^^
by HOTCOOL (2022-02-12 18:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

ルール無視のお国ですからねー
by HOTCOOL (2022-02-12 18:11) 

HOTCOOL

リュカさん

動画に収まりきれない鈍回転ですわww
by HOTCOOL (2022-02-12 18:11) 

HOTCOOL

U3さん

3回目の演技は誰も文句のつけようがありませんでしたよね。スカッとしました。
by HOTCOOL (2022-02-12 18:13) 

paulo

平野選手おめでとうございます!
ショーン・ホワイト選手自分でコースを持っているし収入も億らしい。平野選手はルックスもいいしこれからCMに出てきますね。
by paulo (2022-02-13 00:53) 

HOTCOOL

pauloさん

生死をかけての競技ですから、これからどんどん頑張って稼いで欲しいですね。
by HOTCOOL (2022-02-13 03:51) 

まほ

本当に、青空に高く飛んで回る姿は素晴らしいですよね。
「HC180」次回のオフ会で是非!(笑)
by まほ (2022-02-13 14:52) 

HOTCOOL

まほさん

次回のオフ会では「HC090」に難易度が下がっていると思います(笑)
by HOTCOOL (2022-02-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。