SSブログ

【Netflix】グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~ [映画鑑賞]

Netflixで「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」を鑑賞。
0e9aac51dd8450e2.jpg
太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点を交えたスクリューボールコメディとして「グッドバイ」のタイトルで戯曲化、演出した舞台を大泉洋、小池栄子主演で映画化。
主演の大泉洋と小池栄子は今年の大河ドラマの主要キャスト。大河ドラマでも丁丁発止の演技合戦を行っていますが、本作でも2人の持てる力が存分に発揮されていますね。
ただ、軽妙なセリフのやり取りは楽しめましたが、映画としてのスケール感は薄かったかな。

あらすじ:戦後の復興期、文芸雑誌の編集長・田島周二は何人もの愛人を抱えていた。さすがにこのままではまずいと思った田島は彼女たちと別れる決心を固めるが、愛人たちを前にすると優柔不断な性格が災いし、別れを切り出すことが出来ずにいた。困り果てた田島は、ガサツで金に金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に女房を演じてくれと頼み込む。しかし、泥だらけの顔を洗ったキヌ子は誰もが振り返る美しい女性だった。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 12

pn

愛人たちのキャストが気になる(^^♪
by pn (2022-01-28 06:18) 

mutumin

楽しそうだから、良いんじゃない?
by mutumin (2022-01-28 06:41) 

親知らず

何人もの愛人とは、甲斐性があるのね~。
by 親知らず (2022-01-28 08:33) 

paulo

Youtubeで宣伝を見たら、殆どの共演者が女性なんですね。Netflixで探してみます。
by paulo (2022-01-28 09:22) 

リュカ

あ、大泉の顔だったか!
小堺に見えちゃった(笑)
by リュカ (2022-01-28 14:34) 

HOTCOOL

pnさん

愛人役は水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江ら個性派揃いでしたね。
by HOTCOOL (2022-01-29 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

オイラも甲斐性が欲しい(笑)
by HOTCOOL (2022-01-29 04:14) 

HOTCOOL

pauloさん

マッタリ観るにはよいかも。
by HOTCOOL (2022-01-29 04:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、楽しかったよ。
by HOTCOOL (2022-01-29 04:15) 

HOTCOOL

リュカさん

確かに似てますね(笑)
by HOTCOOL (2022-01-29 04:16) 

まほ

昔、太宰の作品を読みましたが、
どうやって完結させるつもりだったんだろうと思いました(笑)
この二人なら、面白い映画になりそうですね。
by まほ (2022-01-30 19:03) 

HOTCOOL

まほさん

演技がよかったです。
by HOTCOOL (2022-01-31 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。