SSブログ

流るる [ブランド米]

ブランド米シリーズ最新は、長野県産の「流るる」。
IMG_4239.JPG
長野県内で育てたコシヒカリ。
ツヤがあり粒がしっかりしていて美味しかったですね。
生産者の野沢農産さんは、過去の米・食味分析鑑定コンクールにおいて、連続5回の入賞と4回の金賞に輝き、日本に7人しかいないダイヤモンド褒賞を受賞したそうな。
嫁は長野出身なので、リピートはあるかもね ^^)
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

mutumin

良い名前ですね。。。美味しいに決まってるわ!
by mutumin (2021-12-22 03:08) 

pn

ながるる、ではなくるるる。由紀さおりが絡んでるのか?(笑)
by pn (2021-12-22 06:14) 

親知らず

このシリーズ良いね。
全国制覇して最後にランキングとグランプリを発表して欲しい。
by 親知らず (2021-12-22 08:04) 

リュカ

情緒ある名前で良いですね^^
うちは、あと数日で米びつが空になるので
そしたら「ゆめぴりか」の新米を入れます!
楽しみだ〜〜
by リュカ (2021-12-22 10:33) 

paulo

歌の歌詞みたいな名前ですね。
ココの一番美味しいと言われている米はYKKが作った米!
チャックは世界一かもしれないが、片手間に作った米がうまいわけないよね。
by paulo (2021-12-22 10:43) 

とし@黒猫

初見です。
コシヒカリ、って書けばいいのに〜
by とし@黒猫 (2021-12-22 15:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったですよー
by HOTCOOL (2021-12-22 18:30) 

HOTCOOL

pnさん

阿佐ヶ谷姉妹かも(笑)
by HOTCOOL (2021-12-22 18:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

このシリーズをブラッシュアップしていきたいと思います!
by HOTCOOL (2021-12-22 18:34) 

HOTCOOL

リュカさん

北海道米は美味しいですよね。
生産者の意気込みが感じられます。
by HOTCOOL (2021-12-22 18:35) 

HOTCOOL

pauloさん

YKKがお米を作っているなんて知らなかったです。食べてみようかなーどうしようかなー
by HOTCOOL (2021-12-22 18:35) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

県のブランド米にしたかったのでしょうね。
by HOTCOOL (2021-12-22 18:37) 

まほ

長野のコシヒカリですが、独自のブランド名つけてるのね。
美味しいんだろうなぁ。
by まほ (2022-01-01 19:05) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったよー
by HOTCOOL (2022-01-02 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。