SSブログ

【美食漫遊記】はなぶさ [美食漫遊記]

自宅近くの町中華「はなぶさ」に久々訪店。
緊急事態宣言下では来てなかったから半年以上ぶりかな。
おやっさんとあんちゃんの二人も元気そうでよかったわ!(^^)!
嫁と二人テーブル席に座りメニューを確認。
麺類・ご飯ものサイド。
IMG_4254.JPG
定食・一品料理サイド。
IMG_4255.JPG
「はなぶさ」のチャーハンを欲していたので、”チャーハン”を頼みました。
IMG_4256.JPG
このフォルムがいいんだよねー
IMG_4257.JPG
化調感満載のスープ付き。これが、美味しいんだよねー
IMG_4259.JPG
中華用のお玉でお皿に盛られたチャーハンのアップ!
IMG_4258.JPG
醤油色は強くありませんが、油や塩コショウ、具材の旨味が上手く溶け込んでいます。しっとりとパラパラのバランスがよく美味しい一皿です。
IMG_4260.JPG
当然完食。
IMG_4261.JPG
緊急事態宣言中は早じまいを余儀なくされていましたが、今は通常営業に戻っています。これからも、ご近所に美味しい町中華を提供して欲しいですね。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

リュカ

惚れ惚れするくらい綺麗に食べきったお皿!
ぱらぱら&しっとりのバランスが良いのは魅力^^
by リュカ (2021-12-20 05:19) 

mutumin

食べたくなる味が、近くにあるっていいな!
by mutumin (2021-12-20 05:26) 

pn

しょーゆ焼きそばってーのもあるんだね、和風かな?
by pn (2021-12-20 06:16) 

親知らず

五目かた焼きそばが食べたい!
by 親知らず (2021-12-20 07:53) 

paulo

見るからにビンテージなチャーハンセットですね。
こういうのを食いたいなぁ〜。マジで!
by paulo (2021-12-20 09:26) 

とし@黒猫

街の中華屋へ行くと、チャーハンは
こういう丸い盛り付けですよね!
by とし@黒猫 (2021-12-20 11:12) 

HOTCOOL

リュカさん

お皿も食べようかと思ったわ(笑)
by HOTCOOL (2021-12-20 17:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

我が家の身近な台所です(#^.^#)
by HOTCOOL (2021-12-20 17:01) 

HOTCOOL

pnさん

しょうゆ焼きそば、僕も興味あるんですよ。
今度注文してみようかな。
by HOTCOOL (2021-12-20 17:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

はなぶさの五目かた焼きそばはボリュームもあって美味しいよ。
by HOTCOOL (2021-12-20 17:02) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の町中華がブラジルで食べられるといいね。
ウーバーイーツしましょうか(笑)
by HOTCOOL (2021-12-20 17:03) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

家ではこういう丸みを帯びた盛り付けは中々できませんね。
by HOTCOOL (2021-12-20 17:05) 

さる1号

化調感満載のスープ、これぞ町中華の味ですねぇ
チャーハンにラーメンと餃子のトリプル炭水化物を食べたいです
by さる1号 (2021-12-21 04:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

半チャンラーメンと餃子にしようかと迷いましたが、炒飯一択にしまいた。
by HOTCOOL (2021-12-21 07:45) 

まほ

う~ん、私はこういう町中華のチャーハンの方がいいかも。
庶民なんだなぁ(笑)
by まほ (2022-01-01 19:02) 

HOTCOOL

まほさん

僕もです!
by HOTCOOL (2022-01-02 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。