SSブログ

【読書日記23/21’】非弁護人@月村良衛 [読書日記]

月村良衛著「非弁護人」を読了。
71yV-c09sSS.jpg
先日紹介した「機龍警察」シリーズの作家・月村良衛のノンシリーズ。
あらすじは、上層部に嵌められ、実刑判決を喰らった元特捜検事の宗光彬は出所後に裏社会の人間を顧客とする弁護ビジネスを始めます。ある日、宗光はパキスタン人の少年から失踪した韓国人の少女を探してほしいという依頼を受けます。その調査の過程で、底辺に落ちた元ヤクザたちを喰い物にする男の存在を知り・・・
社会的弱者の問題に焦点を当てながら、ダークヒーローの活躍を描いたエンターテイメント作品に仕上がっています。
元々文筆力がある作家なので、こういったリーガルサスペンスも安心して読めますね。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 6

pn

シリーズ化しそう?
by pn (2021-12-08 06:16) 

親知らず

そういう話は小説だけにして欲しい。
でも実際の裏社会の方がエグいんだろうなぁ。
by 親知らず (2021-12-08 07:49) 

paulo

宗光彬さんに母校の理事たちの処分を頼みたいけど、
連絡方法を知りませんか?
by paulo (2021-12-08 11:38) 

HOTCOOL

pnさん

多分しない。映像が浮かばないもん。
by HOTCOOL (2021-12-08 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

エグエグだと思いますよ。
by HOTCOOL (2021-12-08 17:50) 

HOTCOOL

pauloさん

知りません(笑)
アイツらは暴力団と変わりませんね。。。
by HOTCOOL (2021-12-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。