SSブログ

福井出張備忘録 [出張物語]

11月25日福井出張での備忘録です。
11頃福井駅に到着し、駅から5分ほどにある「福そば」さんでランチ。
福井と言えば越前おろしそばとソースかつ丼。それに、焼き鯖寿しがついたセットにしました。
IMG_1378.JPG
蕎麦ととんかつと鯖で満腹。ズボンのベルトをひとつ緩めて午後のギョームに挑みましたよ(*_*;
福井は夕方から大雨。駅に直行して、特急電車を待ちました。
駅のエントランスでは恐竜がマスクしてベンチに座っています。福井県は恐竜王国なのでそのPRです。
IMG_1381.JPG
流石にここから顔は出せませんね(笑)
IMG_1382.JPG
金沢駅で下車して、駅弁を購入。軽井沢に向かう新幹線で食べました。
”北前廻船丼”。海鮮にかけてるんだー
IMG_1383.JPG
中は蟹といくらとウニ。結構、みっしり詰まってましたよー美味しかった(^.^)
IMG_1385.JPG
エンゲル係数が高い出張の一日でした(笑)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

親知らず

蟹とウニとイクラのお弁当、これでもかって位豪華ーー。食べたーい。
by 親知らず (2021-12-06 08:33) 

mutumin

さすが、海処。。。美味しそうなお弁当。。。食べた~い!
by mutumin (2021-12-06 08:46) 

paulo

オミクロンで日本はまた鎖国!マジで死ぬまでのもう一度こんな弁当が食べたいよ!!
by paulo (2021-12-06 09:19) 

とし@黒猫

”北前廻船丼”は、初めて見ました。
北陸ではシャケが獲れないのでイクラを見たのは10代後半でした。
ウニは、能登でわずかに獲れますが・・・
北前船でウニとイクラが函館から来て、北陸でカニと出会った設定かな。
by とし@黒猫 (2021-12-06 16:53) 

pn

恐竜も息苦しいだろう(笑)
by pn (2021-12-06 20:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいよー
by HOTCOOL (2021-12-07 07:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

これで、1200円だからCPもよいよね。
by HOTCOOL (2021-12-07 07:40) 

HOTCOOL

pauloさん

早く自由に海外を行き来できる日が待ち遠しいね。
by HOTCOOL (2021-12-07 07:41) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

おおー素敵な表現ですね。
海の生き物も出会いが大切ですね。
by HOTCOOL (2021-12-07 07:42) 

HOTCOOL

pnさん

恐竜は免疫持ってる感じがしますけどね。
by HOTCOOL (2021-12-07 07:42) 

まほ

恐竜と記念撮影すれば良かったのに!
by まほ (2021-12-19 15:22) 

HOTCOOL

まほさん

どっちが恐竜かわかんなくなっちゃう(笑)
by HOTCOOL (2021-12-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。