SSブログ

ワンピース100巻 [漫画好き]

「ONE PIECE(ワンピース)」100巻を読了。
IMG_4341.JPG
1997年7月より少年ジャンプで連載が始まった「ONE PIECE(ワンピース)」は先日1000話を迎え単行本も100巻、毎週日曜日の朝に放送されているアニメも1000話に到達。
まさに国民的漫画(アニメという言葉より漫画の方がなじみ深い)となった感がします。
単行本100巻にはおまけのポストカードと千社札がついていました。
IMG_4342.JPG
著者の尾田栄一郎によると終わりは既に見えているそう。どんな終わり方か気になりますが、終わってしまうと寂しくなるだろうな。
ちなみに、来週3日に101巻が発売されるそうです!(^^)!
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 12

pn

DB同様終わらせられなくなってるんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2021-11-27 06:16) 

親知らず

100巻!よく話が続くなぁ。
泉のように湧くアイディアが凄いわ。
by 親知らず (2021-11-27 08:16) 

mutumin

100巻分の想像力、凄いね!
by mutumin (2021-11-27 08:21) 

paulo

実は私もジャンプで呼んでいましたが1000話も続くとは思いませんでした。ルフィはまだ泳げないの?
by paulo (2021-11-27 10:22) 

獏

獏は読んだことはないのですが
息子達がすべて購入してるみたいです^^
時間を作って読ませてもらおうかと☆
by (2021-11-27 13:02) 

HOTCOOL

pnさん

DBもフリーザやっつけて終わってれば潔かったんだけどねー
集英社はドル箱を簡単に手放さないね。
by HOTCOOL (2021-11-27 16:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近は絵が雑になっています・・・
by HOTCOOL (2021-11-27 16:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

この想像力、発想力は尊敬しますよ。
by HOTCOOL (2021-11-27 16:58) 

HOTCOOL

pauloさん

伯父貴もジャンプ読んでたんだ(笑)
ルフィは相変わらず金槌です( 一一)
by HOTCOOL (2021-11-27 16:59) 

HOTCOOL

獏さん

年末年始休暇で一気読みしましょう!
by HOTCOOL (2021-11-27 17:00) 

まほ

すごいですねぇ。
大人気だし、売れてるし、続いてるし♪
by まほ (2021-11-28 00:32) 

HOTCOOL

まほさん

年収どんなんだろう(笑)
by HOTCOOL (2021-11-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。