SSブログ

福井出張 [出張物語]

今日は福井出張です。
東京から新幹線ひかりで米原。米原から特急しらさぎに乗り換えて福井。約3時間半の行程です。
北陸新幹線が金沢から延伸すれば、もっと楽になるのにね。
今日は11時ごろ福井駅に着くので、駅前の蕎麦屋さんで越前蕎麦とソースかつ丼のセットでも食べようかしらん(笑)
午後は会議があるので、食べすぎは要注意かもね。
福井でのギョーム終了後、ひとり寂しく軽井沢へ移動。
他の方々は、解禁された越前蟹食べて一泊するそうな。ひでぇー話だわ((+_+))
それじゃ
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 17

mutumin

蚊に食べれないのは可哀そう!
by mutumin (2021-11-25 06:01) 

pn

乗り換えやだよねー(^_^;)
by pn (2021-11-25 06:06) 

tommy88

三角形の斜辺が最短距離ですが。
新幹線路が続かないなら仕方がないですね。

by tommy88 (2021-11-25 07:11) 

親知らず

軽井沢って何が美味しいんだろう?
by 親知らず (2021-11-25 08:41) 

たくや

カニのお土産もらいましょう(笑))
by たくや (2021-11-25 09:49) 

paulo

福井〜軽井沢っていいなぁ〜。趣味で仕事してるみたいだね。
by paulo (2021-11-25 10:01) 

とし@黒猫

北陸新幹線は敦賀トンネルが崩落で大幅工期遅延だそうですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-25 10:57) 

リュカ

福井はまだ行ったことがない県です。
恐竜博物館に行きたいのー!
お仕事頑張って下さい。越前蟹が食べられないなんて;;
by リュカ (2021-11-25 14:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

蚊ではなくて蟹ね(*_*;
by HOTCOOL (2021-11-26 17:28) 

HOTCOOL

pnさん

乗り換えは時間制限があるので、そのドキドキ感がたまりませんわ。
by HOTCOOL (2021-11-26 17:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

峠の釜めし(笑)
他にソーセージやベーコン、乳製品、山菜類が美味しいよー
by HOTCOOL (2021-11-26 17:32) 

HOTCOOL

たくやさん

蟹が入った弁当を買って軽井沢に向かいました^^;
by HOTCOOL (2021-11-26 17:32) 

HOTCOOL

pauloさん

結構移動時間かかるんですよー
by HOTCOOL (2021-11-26 17:33) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そうなんですか!
早く開業してもらいたいもんです。
by HOTCOOL (2021-11-26 17:34) 

HOTCOOL

リュカさん

恐竜博物館行ってみたいですよねー
by HOTCOOL (2021-11-26 17:34) 

まほ

軽井沢は、お店や公的な美術館博物館が終わるのが早いですね。
11月に行ったら、ほとんど閉まっていた経験があります。。。
私の友達も、旧軽でお店やっていますが、
11月から閉めると言っていました。
by まほ (2021-11-26 22:52) 

HOTCOOL

まほさん

ギョームでしかここのところ行ってません。
一週間くらい滞在してゆっくりしたいですわ。
by HOTCOOL (2021-11-27 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。