SSブログ

薔薇ばらバラ [雑記ブログ]

先日の日曜日、西葛西の新左近川親水公園をブラぶらしてきました。
綺麗な薔薇が咲いてましたよ。
赤いというか紅蓮な感じの薔薇。
IMG_1333.JPG
白い薔薇とその蕾。
IMG_1339.JPG
最近の薔薇って季節関係なく咲くのかな?一年中咲いている感じがします。
ピンクの薔薇。
IMG_1338.JPG
いろんな色の薔薇。
IMG_1336.JPG
花の名前、種類は詳しくないけど、秋の一日にたまには花を愛でるのもよいよね。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

pn

そうそう、名前知らなくても見てるだけでなんか癒される(^^♪
by pn (2021-11-20 06:11) 

mutumin

ここの公園良いよね。ちょうど良い広さで、無料だし・・・
by mutumin (2021-11-20 06:53) 

tommy88

「ブラぶら」と見て、むらむらしちゃう元教師です。
先に生まれたから先生というアホ、亀に負けてます。
先を生きるから先生と自称して、とにかく先物知覚。
教師終盤に「情報」科目が設置され、笑っておりました。
教科書が出来上がるのに文科省審査に通過が必要で1年はかかります。
ということは1年以上前の教科書内容、既に時代についていけません。
情報技術の世界は最先端をいかねばならないのに、です。
日本が確実に衰退していく教育構造に、小さな抵抗をする教師でしたよ。
英語も情報も小学校からやるなら、外部発注以外に手はありません。
万能先生はもういないのですが、教師受難の時代に入りました。

by tommy88 (2021-11-20 07:03) 

親知らず

薔薇は豪華だし、香りも楽しめて良いですね。
都内なら旧古河庭園のバラがお気に入りです。
by 親知らず (2021-11-20 08:07) 

paulo

名前なんか!!
 きれいなバラを楽しむ余裕が羨ましい!
by paulo (2021-11-20 10:19) 

とし@黒猫

まだ秋薔薇が咲いているんですね。
もう時期が終わったと思っていました。
by とし@黒猫 (2021-11-20 12:52) 

HOTCOOL

pnさん

癒しを求めるお年頃(^^)
by HOTCOOL (2021-11-21 04:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

いらしたことあるんですね!

by HOTCOOL (2021-11-21 04:38) 

HOTCOOL

tommy88さん

熱血教師だったということは伝わって参ります。
今の先生は情報が巷に溢れているので教えるのも大変ですね。
by HOTCOOL (2021-11-21 04:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

古川庭園のばら園は素敵な場所ですよね。
by HOTCOOL (2021-11-21 04:41) 

HOTCOOL

pauloさん

そんなに余裕はないかも(笑)
by HOTCOOL (2021-11-21 04:42) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

品種によっては冬に近い秋にも咲く薔薇もあるそうですよ。
by HOTCOOL (2021-11-21 04:44) 

まほ

薔薇、特に美しい花ですね。
春咲きと秋咲きがあるけど、寒くなりつつあるので、
最後の薔薇だったでしょうか?
綺麗ですね~!
by まほ (2021-11-23 19:17) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
まほさんも綺麗よ。
by HOTCOOL (2021-11-24 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。