SSブログ

【Disney+】マレフィセント2 [映画鑑賞]

Disney+で「マレフィセント2」を鑑賞。
ab4327a687fa38cf.jpg
先日、紹介した映画「ザ・スーサイド・スクワッド」もそうだけど、最近のハリウッドは”ヴィラン=悪役・悪人”を主人公にした作品が多いな。
本作の主人公マレフィセントも名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけた魔女。けど、ヴィランとみせてオチはディズニーらしい愛で終わらせた前作。
本作はその数年後、オーロラ姫とフィリップ王子の結婚が決まったことからおこる、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠がストーリーの主題になっています。イングリス王妃もまたヴィランなんですよね。
マレフィセント役は前作に引き続きアンジェリーナ・ジョリー。対するイングリス王妃役はミシェル・ファイファー。二大女優のヴィラン対決は見どころ満載でした。
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 16

pn

アンジーと言えば元ダンとの揉め事どうなったの?
by pn (2021-11-08 06:09) 

とし@黒猫

ああ、これ、1を見てないのですが、
1、2まとめて見たいなものー
by とし@黒猫 (2021-11-08 07:59) 

親知らず

マレフィセントは観て良かったーと思ったので、これも観たいなぁ。
フィリップ王子の母親がヴィランとはまた・・・。
お金に不自由していなくても心は病むんですかー。
by 親知らず (2021-11-08 08:01) 

mutumin

悪が主役?今の時代ならなのでは?
by mutumin (2021-11-08 08:43) 

たくや

無事にPC直りました(笑)
by たくや (2021-11-08 09:40) 

paulo

『1』は見ました。でも『2』はDisney+の契約者だけなの?
映画も劇場派とネット配信派に別れちゃうのかな?
by paulo (2021-11-08 10:33) 

リュカ

おお!2が出てるのですね。
1、面白かったんですよねえ^^
by リュカ (2021-11-08 15:54) 

まほ

1も評判よかったから、2も面白そうですよね~。
by まほ (2021-11-08 19:21) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

通しで観たほうがよいですね。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:36) 

HOTCOOL

pnさん

どうでしょう。落ち着いたんじゃないかな。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

オイラは病まないなー(笑)
by HOTCOOL (2021-11-09 03:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

悪には悪の魅力がありますからね。あくまで創作の世界だけですが。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:38) 

HOTCOOL

たくやさん

良かった良かった(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-09 03:39) 

HOTCOOL

pauloさん

2も劇場公開されてますよ。見逃したので配信で観ました。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:41) 

HOTCOOL

まほさん

面白いよー
by HOTCOOL (2021-11-09 03:41) 

HOTCOOL

リュカさん

1は評判良かったですもんね。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。