SSブログ

【Netflix】サイレント・トーキョウ [映画鑑賞]

Netflixで「サイレント・トーキョウ」を鑑賞。
a7bccfd47370830c.jpg
「アンフェア」シリーズなど手がけた秦建日子がジョン・レノンとオノ・ヨーコの楽曲「Happy Xmas(War Is Over)」にインスパイアされて執筆した小説「サイレント・トーキョー And so this is Xmas」が原作。
佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊ら豪華な俳優陣が揃った、クライムサスペンス映画でしたが内容的には今一つでしたね。
秦建日子原作だから暗くなるのはわかりますが、映像の見せ方や俳優の声も暗くなるのは、ちょっとついていけませんでした。
物語が壮大だから、もっと躍動感とスピード感が欲しかったな。
あらすじはこちら↓
クリスマスイブの東京。恵比寿に爆弾を仕掛けたという一本の電話がテレビ局にかかって来た。半信半疑で中継に向かったテレビ局契約社員と、たまたま買い物に来ていた主婦は、騒動の中で爆破事件の犯人に仕立て上げられてしまう。そして、さらなる犯行予告が動画サイトにアップされる。犯人からの要求はテレビ生放送での首相との対談だった。要求を受け入れられない場合、18時に渋谷・ハチ公前付近で爆弾が爆発するというが……。
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

pn

クライムサスペンスはテンポ悪いと最悪だよね(^_^;)
by pn (2021-11-06 06:32) 

mutumin

暗いのはちょっとねぇ・・・
by mutumin (2021-11-06 06:47) 

親知らず

アンフェアの向井地美音ちゃんはAKBになって有名になりましたが、近所なので地元のアイドルです。
by 親知らず (2021-11-06 07:48) 

paulo

爆破場所と時間を指定したら、対処がしやすすぎじゃない?
でも、大型爆弾なら話は別で怖いよね。

by paulo (2021-11-06 10:39) 

とし@黒猫

部屋を暗くして見たいです。
きっと夢を見て、夜中にベッドから落ちます。
by とし@黒猫 (2021-11-06 10:43) 

HOTCOOL

pnさん

暗いサスペンスでした( 一一)
by HOTCOOL (2021-11-07 04:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画だから暗いのもあるかもしれませんが、内容がイマイチでしたわ。
by HOTCOOL (2021-11-07 04:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

向井地美音ちゃん、子供の頃のほうが可愛いかったね(爆)
by HOTCOOL (2021-11-07 04:53) 

HOTCOOL

pauloさん

辻褄があわないことが多かったですわ。
by HOTCOOL (2021-11-07 04:53) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ベットに柵があっても落ちるかもしれない、ずっこけ映画かも^^;
by HOTCOOL (2021-11-07 04:55) 

tommy88

じゃあ
それなら見ない。
「券売機左上の法則」という映画なら見るぞ。

by tommy88 (2021-11-07 07:58) 

HOTCOOL

tommy88さん

ははは(^.^)
その映画の脚本書こうかな。
by HOTCOOL (2021-11-07 15:40) 

まほ

これも怖いから観ないな(笑)
by まほ (2021-11-08 19:15) 

HOTCOOL

まほさん

怖くはないです。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。