SSブログ

【Disney+】ロキ [映画鑑賞]

Disney+で「ロキ」を鑑賞。
1634772087941.jpg
全世界シリーズ累計興行収入が2兆円を突破し、世界中を感動と興奮の渦に巻き込んできたマーベル・スタジオ映画シリーズ。 その関連でDisney+で製作されたオリジナルドラマシリーズ第1弾の「ワンダヴィジョン」、第2弾「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は、其々結構な視聴数を記録し注目を集めました。そして、今回最新シリーズとして「ロキ」登場。
ロキはアベンジャースで、雷のパワーを操る破天荒な神・ソーの義弟。
映画ではアイアンマンたちの敵として立ちはだかり、アベンジャーズ結成のきっかけになるなど、嘘と裏切りを愛する“ヴィラン”として様々なヒーローたちを翻弄してきたロキ。
そんな彼が本作では主人公として世界を救うことに・・・
作品的には時間旅行・時空を題材にしているので、HCくんとしては大好物の部類。ただ、解釈的に結構難しくて理解するのに時間がかかると思うわ(未だに理解できないところもあり)。
この世界観が今後の「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」にどう影響をおよぼしていくか興味津々であります。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

pn

時空を飛び越えるとなるとアイアンマンの復活をもくろんでいるな(笑)
by pn (2021-11-04 06:10) 

mutumin

正義の味方だから良いじゃない?
でもHOTCOOLさんが解釈出来ないんでは、他の人はもっとそうだね。
by mutumin (2021-11-04 06:45) 

親知らず

映画館に行かなくても観られるんだから、分かるまで何度でも観ろって事?
うーん。ボヘミアン・ラプソディは、ブルーレイで3回観たけどね。
1回2時間かかるから、何度も観られないんだよね。
他にもまだ観てないDVDがあるしねー。
by 親知らず (2021-11-04 07:54) 

paulo

Disney+かぁ。残念ですが見れません。
今後は映画も家庭で見るようになるのかな?

by paulo (2021-11-04 09:56) 

HOTCOOL

pnさん

そうなってくれると嬉しい限りです!(^^)!
by HOTCOOL (2021-11-04 17:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

タイムトリップ系のドラマ、映画は難しいよ。
by HOTCOOL (2021-11-04 17:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

よっぽどのことがない限りもう一回は見ないだろうなー(笑)
by HOTCOOL (2021-11-04 17:04) 

HOTCOOL

pauloさん

NetflixとDisney+に加入していれば、最強だと思います。
by HOTCOOL (2021-11-04 17:05) 

まほ

血が出ない殺さない、単純明快な勧善懲悪が好きです♪(笑)
by まほ (2021-11-08 19:11) 

HOTCOOL

まほさん

恋愛映画とかコメディとかがいいよね。
by HOTCOOL (2021-11-09 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。