SSブログ

焼肉祭り [美食漫遊記]

緊急事態宣言が明けて7か月ぶりに気の合う会社の仲間たち4人と飲み会。
会社のある飯田橋を避けて(笑)上野の焼肉屋さん「太昌園」に行きましたよ。
まずは、トリビーで乾杯[ビール]久々にお店で飲む中生は美味しかった!
前菜。
IMG_1250.JPG
サラダ。
IMG_1251.JPG
キムチ盛合せ。
IMG_1252.JPG
中々肉が出てこない(笑) 早く肉を出せという事で、レバーを頼みました。
一個生で食べたのはナイショなのだ('◇')ゞ
IMG_1254.JPG
ここからは、お肉祭り!(^^)!
厚切り上タン塩・上ミノ昆布締め・タンスジ。
タン塩は大好物♪最近、牛タンが値上がりしているらしいですね。
IMG_1253.JPG
イチボ・カイノミ・カルビステーキ・シンシン。イチボは卵につけてご飯を巻いて食べるとメチャ美味しかった!
IMG_1255.JPG
締めは冷麺。
IMG_1257.JPG
そして、デザート。
IMG_1258.JPG
飲んで食べて喋って笑って、気の合う仲間と楽しいひと時を過ごしましたよ。
会社のルールで今のところ4人までの飲食は認められているけど、早くこんなルールを撤廃して個々人が感染を中止ながらワイワイと飲み食いできる日が待ち遠しいな。もう少し我慢我慢なのだ。
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

pn

イチボ美味いよねー(*´▽`*)
またちょいと増えればコイケが動くんじゃね?(^_^;)
by pn (2021-10-30 06:11) 

mutumin

ここまで来たら、もう次に来ないでほしいですよね。
みんなで気を付けましょう!
by mutumin (2021-10-30 06:53) 

親知らず

焼肉食べながら飲み会は盛り上がるでしょうね。
年末でコロナ感染者増えるんじゃないかと心配です。
by 親知らず (2021-10-30 08:03) 

paulo

久しぶりに仲間と飲む酒は美味しかったでしょう!
きっと完全解除ももうすぐですね。
by paulo (2021-10-30 08:57) 

さる1号

実はレバ刺しって食べたことがないのです
内緒で・・・そんなに美味しいんだ
食べてみたかったなぁ==)
by さる1号 (2021-10-30 09:10) 

tommy88

ルール撤廃! やっちゃえ日参!
仲間と飲めるのは楽しいですね。
仲間がいないから、妻とワイワイしかできません。
飯田橋、一昨年3回ほど行った店があります。
どなたかのブログで見た店ですが。
ワイン50種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
狭苦しい店でしたけどね。

by tommy88 (2021-10-30 10:02) 

リュカ

一個生で^^
気持ちは分かる〜〜〜!!!
今日のお昼は焼肉でした。久しぶりで美味しかった!
by リュカ (2021-10-30 14:24) 

HOTCOOL

pnさん

コイケもクロイワも動きそうね・・・
by HOTCOOL (2021-10-30 17:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

第5波で終わりにして欲しいですね。
by HOTCOOL (2021-10-30 17:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

衆議院選挙、ハロウィンが終わったら急増したりしてね(*_*;
by HOTCOOL (2021-10-30 17:31) 

HOTCOOL

pauloさん

楽しかったです。
完全解除には後1年はかかるでしょうね。
by HOTCOOL (2021-10-30 17:31) 

HOTCOOL

さる1号さん

レバ刺しは美味しいよ。モグリで出しているお店があると思うから、チャレンジしてみてください。
by HOTCOOL (2021-10-30 17:32) 

HOTCOOL

tommy88さん

飯田橋、神楽坂。昔は三味線の音色と白粉の香りがしていた花街でしたけどね。これも時代の移ろいですわ。
by HOTCOOL (2021-10-30 17:35) 

HOTCOOL

リュカさん

全部生でも良かった。
新鮮な生レバーは食べても良いと思うけどね。
by HOTCOOL (2021-10-30 17:35) 

まほ

お酒はともかく、最近ぼちぼち外でお茶したり、ランチしています。
でも、まだなんとなく心配です。
by まほ (2021-11-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。