SSブログ

【Netflix】シャフト [映画鑑賞]

Netflixで「シャフト」を鑑賞。
ダウンロード.jpg
1971年製作「黒いジャガー」のリメイク。2000年に同じくサミュエル・L・ジャクソンで同名でリメイクされているので、2019年制作の本作はリブート版ともいえるかもしれません。
当然ながら主人公の私立探偵ジョン・シャフトはジャクソンが演じています。
内容はFBI分析官である息子とともに殺人事件の捜査に奔走する姿を描く、クライムアクションです。黒人が主人公でこういった犯罪系やアクション系そして親分肌の役を演じると、サミュエル・L・ジャクソンは今のハリウッドNO.1だろうなぁ。

お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

探偵物って、自分が探偵の気分になる?!
by mutumin (2021-10-28 05:56) 

pn

リブートと言うよりネタ切れかね(笑)
by pn (2021-10-28 06:16) 

親知らず

HOTCOOLさんは忙しいのに、映画を何本も観る時間が作れるのが凄い。
by 親知らず (2021-10-28 08:04) 

paulo

オリジナルは1971年!まだ黒人差別が残っていたのによく制作できましたよね。
by paulo (2021-10-28 09:12) 

リュカ

むふ。こういう作品は好みだわw
by リュカ (2021-10-28 10:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

探偵小説や探偵ものが好きなので、自己投影してしまいますね。
by HOTCOOL (2021-10-28 18:09) 

HOTCOOL

pnさん

ネタ切れは我々と同様なのかも(笑)
by HOTCOOL (2021-10-28 18:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

ネット配信なので、一気観しなくても良いところがniceですわ。
by HOTCOOL (2021-10-28 18:11) 

HOTCOOL

pauloさん

そう言った意味では画期的な作品だったんですね。
by HOTCOOL (2021-10-28 18:12) 

HOTCOOL

リュカさん

探偵ものは面白いよね^^
by HOTCOOL (2021-10-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。