SSブログ

【映画鑑賞記23/21’】フリー・ガイ [映画鑑賞]

「フリー・ガイ」を鑑賞。
45c96df999fd35a2.jpg
シンプルに面白かったな。
主演はライアン・レイノルズ。彼が演じるガイは、ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」で、銀行の窓口係として強盗に襲われる毎日を繰り返しています。
372048_002.png
そんなある日、謎の女性モロトフ・ガールとの出会い、それがきっかけとなり退屈な日常に疑問を抱きはじめ、この世界はビデオゲームの中で、自分はそのモブキャラだと気づき・・・
372048_004.png
ゲームの中のモブキャラを主人公にするってのは、今までにないパターンで観ていて面白かったし、新鮮でしたね。こういった、世界観や発想は流石ハリウッドって感じでしたね。
372048_006.png

解説:『デッドプール』シリーズなどのライアン・レイノルズが主演したアクション。自分がビデオゲームの世界に生きる背景(モブ)キャラだと知った主人公が、ヒーローになろうとする。メガホンを取るのは『ナイト ミュージアム』シリーズなどのショーン・レヴィ。ドラマシリーズ「キリング・イヴ/Killing Eve」などのジョディ・カマー、ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などのジョー・キーリー、『ジョジョ・ラビット』などのタイカ・ワイティティらが共演する。

あらすじ:銀行の窓口係ガイ(ライアン・レイノルズ)は、平凡で退屈な毎日だと感じる一方で、連日強盗に襲われていた。疑問を抱いた彼は、襲ってきた銀行強盗に反撃を試みると撃退でき、さらに強盗から奪った眼鏡を掛けると、街の至るところにこれまで見たことのなかったアイテムやミッション、謎めいた数値があった。やがてガイは、自分がいる世界はビデオゲームの中で自身がモブキャラであることを知り、愛する女性と街の平和を守ろうと正義のヒーローを目指す。
nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

リュカ

モブキャラを主人公ってのは確かに新鮮。
観たくなりました^^
by リュカ (2021-10-27 08:25) 

mutumin

モブキャラって、言葉初めて知りました。
by mutumin (2021-10-27 08:38) 

pn

モブって設定の子を主役にした漫画がどっかにあったなー。
時代は目立つ主役じゃ無く脇役通り越してその他大勢の時代か?(笑)
by pn (2021-10-27 09:36) 

paulo

『マトリックス』系の仮想空間に生きてる 0と1の世界。
死んでもすぐ生き返るし空も飛べる。
すでにそんな世界で遊んでいる人が多いのでは?

by paulo (2021-10-27 09:50) 

親知らず

連日強盗に襲われるのが平凡な毎日で退屈とは思えないけど。(笑)
でも面白そうなストーリーですね。
by 親知らず (2021-10-27 14:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

あまり馴染みのない言葉ですよね。
by HOTCOOL (2021-10-27 16:43) 

HOTCOOL

リュカさん

ディズニー+で早速配信開始されていますね。
by HOTCOOL (2021-10-27 16:44) 

HOTCOOL

pnさん

その他大勢が世の中を作っているのです^^
by HOTCOOL (2021-10-27 16:45) 

HOTCOOL

pauloさん

仮想空間で遊んでいる人も大勢いるでしょうね。もう、ついていけませんわ"(-""-)"
by HOTCOOL (2021-10-27 16:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

モブキャラだったらそれが日常なんです。
モブキャラが自我を持ち活躍するストーリーが面白かったです。
by HOTCOOL (2021-10-27 16:50) 

まほ

モブがだんだん活躍していくようになるのですか?
そうするとモブはモブでなくなり、主要人物になるのですよね?(笑)
日常が実はゲームの世界だったなんて、面白いです。
by まほ (2021-10-29 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。