SSブログ

第82回菊花賞 [競馬]

競馬にはいろんな格言があります。その中のひとつに「皐月賞は速い馬、ダービーは運のいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞 を勝つ」というのがあります。
今日その本当に強い馬を決めるレースが阪神競馬場11レースで行われます。本来は京都競馬場で開催されていますが、現在改修中なので阪神競馬場でのレースとなります。
実は皐月賞馬、ダービー馬が不在なので結構難解なレース。強い馬予想して◎をうったのが、14番ステラヴェローチェ。先週ソダシで期待を裏切った吉田隼人騎手騎乗(笑)
馬券は14番軸で三連複流し。相手は以下の7頭。
2番アサマノイタズラ
3番タイトルホルダー
5番レッドジェネシス
10番モンテディオ
11番ディヴァインラヴ
15番ヴァイスメテオール
18番オーソクレース
これで勝負だ!!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 6

tommy88

菊花賞
むかしバイト先で乗って買った。
店長経由のダフ屋購入だから、万馬券も1万円頭打ち。
それでも嬉しかった記憶があります。

by tommy88 (2021-10-24 08:31) 

pn

ロードトゥフェイム、ディヴァインラヴ、ヴィクティファルスの3連複でいってみよー(≧▽≦)
by pn (2021-10-24 09:43) 

paulo

ヴェローチェってスピードって意味もあるから、来ますよ!
同じく名前からだとジェネシスが来そうだね!
by paulo (2021-10-24 10:04) 

HOTCOOL

tommy88さん、pnさん、pauloさん

ステラヴェローチェは4着に沈みました・・・
来週の天皇賞秋を頑張ります!
by HOTCOOL (2021-10-24 16:49) 

まほ

タイトルホルダーっていうお馬、
何かで優勝したことのあるお馬のことを言っているのかと思ったら、
本当にそういう名前のお馬でした。
そして、名実ともにタイトルホルダーになりましたね♪
by まほ (2021-10-24 22:17) 

HOTCOOL

まほさん

よく逃げ粘りました。横山騎手も若いけど好騎乗でしたね。
by HOTCOOL (2021-10-25 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。