SSブログ

【映画鑑賞記21/21’】ワイルド・スピード/ジェットブレイク [映画鑑賞]

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を鑑賞。
2242b0f53400bebb.jpg
いやーハリウッド大作が続々と公開されてきましたね。嬉しい限りです。
さて、本作はワイスピの最新作にして第9作目。ワイスピファンとしては、公開されるのを待ち望んでいましたわ。
今回の見どころは、以前シリーズに出演していた仲間が勢ぞろいすること。ドミニク役のヴィン・ディーゼル、レティ役のミシェル・ロドリゲスは当然のところ、
371239_001.png
ワイスピのお笑い担当(失礼)、ローマン&デスも登場。
371239_005.png
また、惜しくも道半ばで天国に行ってしまった、ブライアン役のポール・ウォーカーの妻・ミアも出てきます(ドミニクの実妹でもある)。
371239_006.png
そして、死んだはずのサン・カン演じるハンも再登場。一度死んだはずの人物を生き返らせるのは、ワイスピの力技っすね(笑)
371239_004.png
今回の敵はドミニクの実弟ジェイコブ・トレット(ジョン・シナ役)。彼はプロレスラーらしいですよ。そして、前作でも登場したシャーリーズ・セロン。
371239_007.png
この二人が企てる陰謀にワイスピメンバーが挑みます。
シリーズを重ねるたびに仕掛けが大きくなって見応え十分ですが、反面ストーリーがちょっと雑になってきてますね。
ラストに次回作の伏線がはられていたので、ストーリーを練りに練って、かつ、いつものワイスピ・アクションを期待したいな。

解説:人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの9作目。主人公ドミニクと苦楽を共にしてきたファミリーの絆を揺るがす新たな試練が描かれる。ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターらおなじみの面々が集結し、『ワイルド・スピード ICE BREAK』に出演したシャーリーズ・セロン、プロレスラーのジョン・シナらが共演。『ワイルド・スピード EURO MISSION』などシリーズ4作の監督を務めたジャスティン・リンがメガホンを取る。

あらすじ:レティ(ミシェル・ロドリゲス)と幼い息子のブライアンと共に穏やかに暮らすドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、実の弟ジェイコブ(ジョン・シナ)が刺客となって現れ、次々に攻撃を仕掛けてくる。かつての宿敵サイファー(シャーリーズ・セロン)ともつながるジェイコブは、ある恐ろしい計画を実行しようとしていた。彼らの陰謀を阻止するため、ドミニクはファミリーと一丸となって立ち向かう。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 12

リュカ

もう9作も出てるのですか!
たぶん最初の頃のしか観てないかも(@o@
by リュカ (2021-10-14 05:30) 

pn

これって元々は運び屋の話じゃなかったっけ?また何かとごっちゃになってるか俺?(^_^;)
by pn (2021-10-14 06:19) 

mutumin

ガタイがマッチョで、この手は苦手です。
by mutumin (2021-10-14 07:07) 

親知らず

ドミニクファミリーでドミニクの弟と闘うの?
家族間の話し合いで平和に解決して欲しいわ。(笑)
by 親知らず (2021-10-14 07:56) 

paulo

文句なく面白い映画ですよね。車なのに空を飛ぶ?のが面白そう!
by paulo (2021-10-14 10:02) 

tommy88

初めの2回くらいは見ていました。
でもシリーズ化すると段々興味が薄れてしまうのはなぜでしょうか。

by tommy88 (2021-10-14 10:33) 

HOTCOOL

リュカさん

9作目ですね。11作目(2024年公開予定)で終了するそうです。寂しいわ('_')
by HOTCOOL (2021-10-14 15:54) 

HOTCOOL

pnさん

トランスポーターと混同してるんじゃない?
by HOTCOOL (2021-10-14 15:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

マッチョマンが苦手なのね^^;
by HOTCOOL (2021-10-14 15:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドミニクと弟はあることで疎遠になっていたのです。
by HOTCOOL (2021-10-14 15:57) 

HOTCOOL

pauloさん

空だけではありません。常識外れのアクションでした。
by HOTCOOL (2021-10-14 15:58) 

HOTCOOL

tommy88さん

1作目は良くて、2作目3作目がコケたんです。4作目以降はとてつもないスケール感とストーリー、アクションで面白いですよ。
by HOTCOOL (2021-10-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。