SSブログ

【映画鑑賞記17/21’】るろうに剣心 最終章 The Beginning [映画鑑賞]

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を鑑賞。
b87af6fdaf7eefdd.jpg
るろうに剣心シリーズ最終章2部作の第2弾。
当然ながら主人公・緋村剣心を佐藤健が演じています。
370963_002.png
本作はこれまでの作品と違い、緋村剣心の原点そして最愛の人・雪代巴との出会い別れを描いています。
370963_003.png
しかし、雪代巴役の有村架純は綺麗だったな。こんな綺麗な人と出会うと、不殺(ころさず)の誓いも立てるよな。
この作品がシリーズ全体の”終わり”であり”始まり”であることが、とても上手く描かれていましたね。

解説:和月伸宏の人気コミックを監督の大友啓史と主演の佐藤健で映画化したシリーズの最終章となる2部作の第2弾で、主人公・緋村剣心の原点を描いたアクション大作。幕末を舞台に倒幕派の影の暗殺者として名をはせた緋村抜刀斎こと剣心の左頬に刻まれた十字傷の謎、不殺(ころさず)の誓いを立てた理由などが明かされる。佐藤をはじめ、妻の雪代巴を有村架純、桂小五郎を高橋一生が演じるほか、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介などが出演する。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

健くんカッコイイ!
by mutumin (2021-09-28 04:53) 

pn

稀に見る実写化大成功作品だよね(≧▽≦)
by pn (2021-09-28 06:09) 

リュカ

シリーズ全部観てみたくなりましたっ
by リュカ (2021-09-28 06:36) 

親知らず

日本史に弱い私ですが、大河ドラマを見て幕末の様子を知るようになり、その頃の人物に興味を持つようになりました。
これも幕末の話なんですね。
by 親知らず (2021-09-28 08:02) 

paulo

と、言うことはまだまだ続くんですね。
コレはココでも人気で今までのシリーズはNetflixで見れるんです。
アップされるのが楽しみです。
by paulo (2021-09-28 09:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

いい役者になりましたね。
by HOTCOOL (2021-09-28 19:57) 

HOTCOOL

pnさん

おっしゃる通りだと思います。
by HOTCOOL (2021-09-28 19:58) 

HOTCOOL

リュカさん

シリーズを通しで観るとまた新しい発見もあるかもです。
by HOTCOOL (2021-09-28 19:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

明治維新後ですね。日本の歴史において、幕末から明治維新後が一番好きです。”人物”も多々現れたしね。
by HOTCOOL (2021-09-28 20:00) 

HOTCOOL

pauloさん

来年くらいにアップされるでしょうね。
by HOTCOOL (2021-09-28 20:01) 

まほ

出会って・・・分かれちゃうの!?
2人とも美しいわぁ。
by まほ (2021-10-02 15:34) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんも負けずお美しい(^.^)
by HOTCOOL (2021-10-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。