SSブログ

ひゃくまん穀 [ブランド米]

金沢に出張した際、金沢駅ナカのスーパーマーケットに並んでいたのを見て「石川県のブランド米かー」と気になり、帰ってからAmazonでチェックして購入。
石川県らしくブランド名は「ひゃくまん穀」。
IMG_4000.JPG
加賀・能登の豊かな自然と、加賀百万石の伝統が育んだ自慢のお米。
お米の粒が大きく炊き上げるとふっくらしていて美味しい。冷めてもおいしく食べられるのがいいね。お冷ご飯がすきなHCくんには嬉しいポイント。
嫁曰く「今まで買ったブランド米のなかで一番美味しい。」だって。あと数種類食べて、この「ひゃくまん穀」に落ち着こうかしらん。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

paulo

ブランド名が覚えやすいし今年のグランプリ米(?)に選ばれそうじゃない?
by paulo (2021-09-13 04:17) 

mutumin

余り聞いたことがないけど、食べてみたくなりました。
by mutumin (2021-09-13 05:54) 

pn

パッケージがおたふくに見える(笑)
by pn (2021-09-13 06:12) 

リュカ

これはマジで覚えやすい名前!

わたしもパッケージがおたふくに見えちゃいました^^
冷めてもおいしく食べられるってのはポイント高いです!
by リュカ (2021-09-13 07:40) 

親知らず

あと数種類と言わずに全国制覇して欲しい。(笑)
美味しさの基準は人それぞれだけど、生まれ育った土地の味は格別なのかも。
by 親知らず (2021-09-13 08:12) 

とし@黒猫

母が元気な頃、石川県のコメが美味しいと、宅配便でお米を何度も送ってくれたことを思い出します。
by とし@黒猫 (2021-09-13 11:39) 

HOTCOOL

pauloさん

ネーミングに遊び心あるよね。
by HOTCOOL (2021-09-13 19:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいよーお勧めよー
by HOTCOOL (2021-09-13 19:12) 

HOTCOOL

pnさん

確かに(笑)
by HOTCOOL (2021-09-13 19:12) 

HOTCOOL

リュカさん

ウチでは冷や飯食いと言われています(*_*;
by HOTCOOL (2021-09-13 19:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

47都道府県食べ比べてみましょうかね^^
by HOTCOOL (2021-09-13 19:15) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

やっぱ石川米は美味しいです。お母様もそれが良く分かってたんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-09-13 19:16) 

まほ

お米は重いので、車で出かけた息子に買ってきてと頼んだら、
なんかいろいろMIXになったのを買ってきてくれました。
それが美味しいの。
なんというか、お米の味がしっかり感じられてもちもちして。
MIXされているので「この美味しさは、どのお米っ!?」
と、気になって仕方がないです(笑)
by まほ (2021-09-20 17:22) 

HOTCOOL

まほさん

MIXで美味しいなんて、よほどいいお米がブレンドされているんですね。
by HOTCOOL (2021-09-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。