SSブログ

9月のテレワーク [ギョーム]

今日は9月最初のテレワーク。
今、業界団体の委員会で分担して執筆している業界専門書(必携本)があって、その初校が上がってきたので、そのチェックや追記・修正等をする予定です。
会社のギョームではないけど、業界の仕事はイコール社名のアップにも繋がるので、それなりに(笑)がんばりましょうかね。
それじゃ
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 14

mutumin

そういう仕事はわざわざ会社に行かなくても出来るから良いですね。
by mutumin (2021-09-09 04:37) 

pn

HOTCOOLさんが1から書いた方が早いんじゃないの?(^^♪
by pn (2021-09-09 06:15) 

tommy88

出版関係の就職を希望しておりました。だから出版関係の編集のアルバイトや、印刷所でのアルバイトをしていました。月刊養豚なんて素敵な雑誌も懐かしいです。掲載広告の印刷を手伝いましたが、「クサミトール」というネーミングに笑ったりもしました。オフセット印刷の頃でしたが、印刷所に行ってゲラ刷り校正をしたり、面白かったです。思えば、全部、いや、ほとんどは倒産したのだと思います。技術革新に乗り遅れると、終わりですからね。

by tommy88 (2021-09-09 06:55) 

親知らず

凄いなー。本まで書いちゃうんだー。
出来上がったら、こっそりタイトル教えて下さい。買います。
by 親知らず (2021-09-09 08:00) 

リュカ

テレワーク、頑張って下さい〜!
by リュカ (2021-09-09 08:42) 

paulo

たしかにその仕事ならテレワークの方がいいですね。
日本の方向性はテレワークになるのですか?


by paulo (2021-09-09 09:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

自宅でも出来る仕事をテレワークとしています。
by HOTCOOL (2021-09-09 16:18) 

HOTCOOL

pnさん

700頁超えるからムリっす^^;
by HOTCOOL (2021-09-09 16:19) 

HOTCOOL

tommy88さん

僕もそうでした。夢破れましたが・・・
by HOTCOOL (2021-09-09 16:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

完全業界専門書ですよ。
贈呈しますわ。
by HOTCOOL (2021-09-09 16:20) 

HOTCOOL

リュカさん

はーい!(^^)!
by HOTCOOL (2021-09-09 16:21) 

HOTCOOL

pauloさん

なりませんね。
日本には馴染まないかも。
by HOTCOOL (2021-09-09 16:21) 

まほ

いつかも載っていたのを読ませていただきました。
ちんぷんかんぷんでしたけど(笑)
そう言えば、若いころ校正を勉強したので、
それがPTAの広報誌づくりに役立ちました。
by まほ (2021-09-12 15:49) 

HOTCOOL

まほさん

本を作るのって楽しいです。会社の仕事より(笑)
by HOTCOOL (2021-09-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。