SSブログ

【Netflix】任侠学園 [映画鑑賞]

Netflixで映画「任侠学園」を鑑賞。
3745cb7deb1e8772.jpg
西島秀俊と西田敏行のダブル主演作。
原作は警察小説の名手・今野敏。彼の社会奉仕がモットーの地元密着型ヤクザたちの奮闘を描いた「任侠」シリーズが映画化されて、やくざ映画というより任侠学園コメディに仕上がっています。
暴力団の抗争劇よりも、こういった義理と人情にあふれたやくざ・任侠映画は好きだな。
芸達者2人の脇を固める俳優に伊藤淳史、池田鉄洋、光石研、中尾彬など、これまた豪華なバイプレーヤーが集合。
また、葵わかな、葉山奨之、桜井日奈子など若手俳優もベテランに負けじと頑張っています。
だけど、西田敏行と西島秀俊の丁々発止のやりとりはさすが。
中堅・若手俳優のお手本みたいな演技でしたわ。

お勧め度:★★★(3.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

学園というんだから、コメディぽいのがわかるね。
by mutumin (2021-09-06 06:36) 

リュカ

今野敏さんのこの本は、母が読んでますわ。
帰省したら読もうと思っていたけど、コロナ禍で全然帰れない(笑)
by リュカ (2021-09-06 07:57) 

親知らず

血が出ないなら良い映画ですね。(笑)
by 親知らず (2021-09-06 08:20) 

paulo

西田敏行しか知らないけれど、顔は怖いが人情にあついヤクザの親分にキャラはぴったりじゃない?
by paulo (2021-09-06 09:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

学園コメディとして観れば楽しいよ。
by HOTCOOL (2021-09-06 20:17) 

HOTCOOL

リュカさん

今野敏の作品は「隠密捜査」シリーズしか読んだころないなぁ。今度、この任侠シリーズも読んでみようかな。
by HOTCOOL (2021-09-06 20:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

笑いあり涙ありの任侠ものでした。
by HOTCOOL (2021-09-06 20:25) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、ピッタリでした!(^^)!
by HOTCOOL (2021-09-06 20:26) 

pn

うんうん、暴力団ではなく「やくざ」がいいね(^^♪
by pn (2021-09-07 06:19) 

HOTCOOL

pnさん

pn組作っちゃう(笑)
by HOTCOOL (2021-09-07 07:41) 

まほ

面白そうだなぁ。
ホント、暴力団ではなく、任侠っていうのが良いですね♪
by まほ (2021-09-12 15:38) 

HOTCOOL

まほさん

面白いですよ!
by HOTCOOL (2021-09-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。