SSブログ

【美食漫遊記】会社女子とイタリアン [美食漫遊記]

この春から部署に女子新入社員が配属されました。
新入社員の5年先輩女子から「HCさん、コロナ渦で歓迎会も開けないので新入社員が可愛そう。”私たちをランチに連れてって♪”。」と甘えられたので、若い女子に甘いHCくんは二つ返事で了承。
お店のチョイスは彼女たちにお任せ。
そして当日向かった先は、神楽坂にあるイタリアン「坂の上のレストラン」。
感染対策がバッチリの個室に案内されて、ランチ開始。
メニュー。
IMG_1031.jpg
”前菜の盛り合わせ”を撮るのは忘れました^^;
パスタ料理は、3種類からチョイス。
”万願寺唐辛子と真蛸のラグーロッソタリアテッレ”をしました。
IMG_1032.jpg
続いて、魚か肉料理のいずれか。
たまには、魚にしようと思い”神奈川県産鱸の備長炭グリルエスカルゴバターのソース”にしました。
IMG_1034.jpg
ドルチェは”メロンのセミフレッド”。
IMG_1035.jpg
最後にコーヒーを飲んでフィニッシュ。どれも、美味しゅうございました。
気付けば昼休み時間が過ぎようとしているではありませんか。女子二人が焦っていたので、女子の上職にHCくんから「二人ちょっと遅くなるから。」と連絡を入れて会社に戻りました。
美味しいイタリアンと若い女子のエキスを吸って(吸ってません 笑)、おじさんも楽しい一時を過ごせましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

mutumin

おじさん美味しい物食べて、鼻の下伸ばして女子見てる姿が私には見えます。(笑)
by mutumin (2021-09-05 06:46) 

親知らず

職場に定着してもらうためには必要経費ですね。
人材こそ1番の宝だと思います。
by 親知らず (2021-09-05 08:21) 

pn

で、あれでしょ?次は時間を気にしない日にエキス吸い尽すんでしょ?(笑)
by pn (2021-09-05 09:30) 

paulo

いや〜仕事?とは言え羨ましいよ!
羊の皮がずり落ちないようにね。
by paulo (2021-09-05 09:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

鼻の下が伸びっぱなしでした^^;
by HOTCOOL (2021-09-05 17:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近は人材ではなく人財と言いますわ。
by HOTCOOL (2021-09-05 17:28) 

HOTCOOL

pauloさん

いつでも狼になれますわ(ガォー)
by HOTCOOL (2021-09-05 17:30) 

まほ

役得ですなぁ!(笑)
でも、お高かったでしょうねぇ。。。
by まほ (2021-09-05 22:59) 

HOTCOOL

まほさん

先行投資です(笑)
by HOTCOOL (2021-09-06 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。