SSブログ

【映画鑑賞記15/21’】賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット [映画鑑賞]

「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」」を鑑賞。
224beaa2c4875aec.jpg
本作で主演をはる浜辺美波は、故郷金沢が生んだ久々のスター。以前女優さんだとNHK朝ドラの主演を務めた田中美里が有名でしたが、今は浜辺美波ちゃんにとって代わられた感じですね。
ちなみに、浜辺美波は本名。「芸名のような本名」を持つ芸能人の一人として挙げられているそうです。
373756_008.png
さて、本作は月刊「ガンガンJOKER」連載の人気コミックを原作とするテレビドラマ「賭ケグルイ」をオリジナルストーリーで映画化した劇場版の第2弾。
ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園が舞台となって、浜辺美波演じる蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)と学園を仕切る生徒会、そしてある事件から学園を追放された視鬼神真玄(しきがみまくろ)との、三つ巴のギャンブル対決が描かれています。
373756_007.png
しかも、今回のギャンブル対決はロシアンルーレット。ロシアンルーレトってドキドキしますよね。ギャンブルが苦手なHCくんには無理やわ(笑)
373756_001.png
視鬼神真玄役はジャニーズWESTの藤井流星。演技はパッとしなかったな。他、池田エライザ、高杉真宙、松田るか、矢本悠馬、森川葵など芸達者な若手が集合して、観てるオジサンも少し若返りましたわ(^●^)
373756_004.png

解説:河村ほむらと尚村透のコミックを実写化したシリーズの劇場版第2弾。ギャンブルの勝敗が全てを決める名門校に、かつて学園を追われたすご腕のギャンブラー・視鬼神真玄が現れる。主演の浜辺美波をはじめ高杉真宙、松田るか、矢本悠馬、森川葵などのレギュラー陣がそろうほか、敵にジャニーズWESTの藤井流星がふんする。監督は前作に続いて英勉が務める。

あらすじ:生徒代表指名選挙が終わり、平穏が戻ったかにみえる私立百花王学園だが、生徒会は蛇喰夢子(浜辺美波)の圧倒的な存在感を恐れていた。一方、生徒会への上納金を払えない“家畜”たちは、生徒会役員に公式戦ギャンブルを挑んでいた。学園に不穏なムードが漂う中、かつて生徒会長の桃喰綺羅莉(池田エライザ)に学園を追われた最強のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)がやって来る。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

今、朝ドラ「あぐり」を見ていて田中美里好きです。金沢だったんだ!
by mutumin (2021-09-01 05:49) 

tommy88

浜辺美波、良くなってきました。
こんな高校生がいたら、絶対に私のクラスに入れました。
じっと我慢の、卒業アルバム我がクラスの花、家康風の我慢。
田中美里さんは金沢駅で出迎えてくれました。
北國新聞の顔として。

by tommy88 (2021-09-01 06:23) 

親知らず

役名の字面が暴走族みたいで声に出して読まないと音がピンと来ない。
色々な映画があるのねー。
by 親知らず (2021-09-01 08:25) 

pn

ポスターがアウトだね―、ロシアンルーレットはリボルバーなのにオートのカートリッジだ。それともあれかハーフムーンクリップ使うのか?(笑)
by pn (2021-09-01 08:48) 

paulo

↑ 本当だ! 平和な国の証拠だね。
by paulo (2021-09-01 08:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

金沢美人です!
by HOTCOOL (2021-09-01 16:39) 

HOTCOOL

tommy88さん

田中美里と会ったことあるんですか!
羨ましいわ。
by HOTCOOL (2021-09-01 16:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

だから映画は楽しいです^^
by HOTCOOL (2021-09-01 16:40) 

HOTCOOL

pnさん

そこかい!(笑)
by HOTCOOL (2021-09-01 16:41) 

HOTCOOL

pauloさん

ディア・ハンターを勉強しなきゃね。
by HOTCOOL (2021-09-01 16:43) 

まほ

ギャンブルはしないことにしているので、
宝くじさえ買わない私には、理解できません(笑)
(ただ、くじ運が悪いだけという。。。)
by まほ (2021-09-04 14:15) 

HOTCOOL

まほさん

姉さんの場合、その日常がギャンブルやわ^^
by HOTCOOL (2021-09-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。