SSブログ

辛辛魚 [ラーメン・つけ麺]

寿がきやのつけ麺「辛辛魚(からからうお)」を買ってきて、おウチご飯にしました。
IMG_3973.JPG
東京石神井にある人気店「麺処井の庄」が監修し、人気メニューである「辛辛魚つけ麺」をチルドめんで再現しています。
IMG_3975.JPG
麺はコシとモチモチ感がある中太麺。
IMG_3974.JPG
つけ汁はインフォによると濃厚魚介豚骨に、香味油やラー油を加え、ポークパウダー・ゼラチン・米粉等でコクととろみをつけているとのこと。
IMG_3976.JPG
後入れの2種類の唐辛子と鰹魚粉をブレンドした辛魚粉が最凶。辛いもの好きのHCくんですが、この辛魚粉はやられました。
IMG_3977.JPG
けどね、どこか旨味があって憎めない辛さなんで、この暑い夏にはピッタリかも。不思議とリピートしてみたいなっって思ってしまいました。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

pn

ただ辛いだけじゃないのはリピート率高いよねー(^^♪
by pn (2021-08-30 06:20) 

paulo

私は辛いのが苦手なので食べたら心臓麻痺を起こしそうですが、食レポに釣られて一口食べたてみたい!
by paulo (2021-08-30 06:53) 

mutumin

超辛そう・・・私は無理だわ!この色でまいってしまいそう・・・
by mutumin (2021-08-30 06:55) 

リュカ

見た目からしてかなり辛そう!って思っちゃいました。
旨味のある辛さは好き。
by リュカ (2021-08-30 07:14) 

親知らず

辛い物が苦手な私には無理だわ。
トッピングの粉の赤さを見ただけで涙が出そうです。
最強じゃなくて最凶って・・・(笑)。
by 親知らず (2021-08-30 08:43) 

とし@黒猫

これ、売ってるのを見ましたが、
やたら辛そうだったのでスルーしました。
これ、辛さを調節できそうですね。
by とし@黒猫 (2021-08-30 12:14) 

HOTCOOL

pnさん

旨辛だったよー
by HOTCOOL (2021-08-31 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

心臓麻痺をおこさない程度に食べてみますか。
by HOTCOOL (2021-08-31 03:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

赤い色は情熱の辛さよ。
by HOTCOOL (2021-08-31 03:46) 

HOTCOOL

リュカさん

食べてるうちに辛さにもなれてくるかもね。
by HOTCOOL (2021-08-31 03:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

トッピングなしだったらいけるかもね。
by HOTCOOL (2021-08-31 03:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

調整もできますよ。一度お試しあれ。
by HOTCOOL (2021-08-31 03:49) 

tommy88

食事係としては、手抜き用に買ってみるかな。
暑い猛暑日に台所にいるのは苦行ですから。

by tommy88 (2021-09-01 06:14) 

HOTCOOL

tommy88さん

一度チャレンジしてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-09-01 16:37) 

まほ

憎めない辛さ・・・分からない(笑)
by まほ (2021-09-04 14:11) 

HOTCOOL

まほさん

食べてみる?分かると思うよ(笑)
by HOTCOOL (2021-09-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。