SSブログ

休日の過ごし方 [雑記ブログ]

皆さんはコロナ渦の休日はどう過ごされてますか?
HCくんは早朝に起きてブログ更新して4時過ぎからウォーキング。
自宅に帰って自分と空くんの朝ご飯。
嫁は爆睡中・・・
あとは巣篭もって、昼に家族を代表してスーパーに食材を買いにいくくらいかしらん。
ただひとつ自分に許しているのは映画館に映画を観に行くこと。それも、朝8時台の上映の新作映画。そして帰りにラーメンなど食べたいもの食べて帰るくらいかな。頻繁じゃないけど、映画館は感染リスクは少ないと思っています。
今日は先日亡くなったローリング・ストーンズのチャーリー・ワッツ氏を偲んで、2008年のライブ映画「シャイン・ア・ライト」を観て過ごしますかね。
IMG_4085.JPG
IMG_4086.JPG
IMG_4087.JPG
DVDに付いていたオマケのTシャツ。愛用しています[揺れるハート]
IMG_4088.JPG
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

paulo

コロナ渦の休日?私の休暇はもう20年近くになります。
仕事に熱中して時間がなくてできなかった事はあると思いますが、直接ではなくても話せる仲間がいる事はいいですね。

by paulo (2021-08-29 04:25) 

tommy88

ローリング・ストーンズとの接点は乏しいです。横須賀のロック喫茶に入って、雰囲気としては危ないかなと思ったけど、屈強を絵にかいたような米国人が多くて、でもその店で「山羊の頭のスープ」というアルバムがかかっていて、屈強たちを無視して聞き入ってしまいました。それでも読売新聞の夕刊に大きく死亡記事が掲載されて、驚きました。時代が終わって行くという、崩れ落ちていく悲しさでした。

by tommy88 (2021-08-29 06:50) 

mutumin

毎日が仕事であり、休日っぽい感じなので、コロナであろうとなかろうといつも同じですね。ほとんど変化はなく、変化と言えばマスクをつけてコメリに行かなくてはいけないことかな?
by mutumin (2021-08-29 08:12) 

親知らず

全部自粛はストレスが溜まります。
人が少ない早朝の映画は良いかもね。
私はテニスとドラムだけ自分に許してます。NOVAはずっと行ってません。
by 親知らず (2021-08-29 08:37) 

pn

コロナ関係無く休日は基本引きこもりです、遊びに行く時は有休です(笑)。
by pn (2021-08-29 09:06) 

とし@黒猫

体力を使い果たして、ぐったりです。
10年前は楽勝だったポイントでのダイビングが、今は疲労困ぱいでぐったりです。
by とし@黒猫 (2021-08-29 12:58) 

まほ

食材の買い物以外は、外に出ません。
その帰りに、テイクアウトした飲み物を飲むぐらいかなぁ。
家に居ると、歩数が多くても200歩前後で笑っちゃいます。
by まほ (2021-08-29 23:27) 

HOTCOOL

pauloさん

羨ましいなー
早くそういう生活がしたいのです。
by HOTCOOL (2021-08-30 06:57) 

HOTCOOL

tommy88さん

一時代を築いた方々が亡くなるのは寂しい限りです。
by HOTCOOL (2021-08-30 06:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

24時間のうち三分の二はマスクつけている身からすると羨ましい限りで鵜。
by HOTCOOL (2021-08-30 06:59) 

HOTCOOL

pnさん

引きこもりかー
ラーメン屋さん連れてって^^
by HOTCOOL (2021-08-30 07:00) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ゆっくり体を休めてくださいね。
by HOTCOOL (2021-08-30 07:01) 

HOTCOOL

まほさん

早くこんな日常から脱したいね。
by HOTCOOL (2021-08-30 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。