SSブログ

おウチご飯:麺麺&スイーツ [おウチご飯]

久々におウチご飯シリーズを。
まずは、つけうどん。
IMG_3930.JPG
うどんは、コシのある讃岐うどん。茹で上がりを冷水で〆て、いただきました。
IMG_3932.JPG
出汁は鶏から。讃岐うどんの絡みもよく美味しかったよ。
IMG_3931.JPG
続いては、台湾まぜそばパクチーのせ。
IMG_3939.JPG
大量のパクチーに生卵。精がでますわ(笑)
IMG_3942.JPG
付属の”シビ辛スパイス”を、
IMG_3941.JPG
ぶっかけて、辛さマシでいただきました^^
IMG_3943.JPG
最後はスイーツ。甘いものはそんなに食べませんが、今話題の”マリトッツオ”を食べてみたかったんですよ。
IMG_3994.JPG
これ、凄い軽くてフワフワな食感でした。
IMG_3995.JPG
口に入れると、一瞬で溶けるので食べた感じがしませんでした。間に苺とかフルーツを入れると味変にもなって良いかもね。
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

mutumin

私も腰のあるうどんの方が好きです。
唯一、パクチーだけは苦手。でも、勝手に生えて来る。
by mutumin (2021-08-28 05:20) 

pn

マリトッツォ俺も食いたいけどそこまで軽いのかー。
食った気しなくて沢山食っちまいそう(^_^;)
by pn (2021-08-28 06:21) 

親知らず

マリトッツォ、今のトレンドらしくてコンビニでも各社色々出しているけど、食事じゃなくてスイーツの扱いなのよね。
生クリームの下にオレンジピールが入っていたりブルーベリーソース、果てはヘーゼルナッツクリーム入りとか、バリエーションが沢山。
食べ比べも良いかもよ。
by 親知らず (2021-08-28 08:10) 

paulo

台湾そば+パクチー+生卵!スタミナがつきますよ!!
by paulo (2021-08-28 09:54) 

リュカ

あ!相方くんがワクチン接種した日に買ってきた甘いお菓子!
マリトッツォって言うのか〜!
絶対覚えられない名前だわww

お昼御飯、パクチーたっぷりのものが食べたくなった。。。
by リュカ (2021-08-28 10:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんが苦手な野菜があるなんて、初めてしったわ。
by HOTCOOL (2021-08-28 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

師匠なら10個は一気にいけるかも(#^.^#)
by HOTCOOL (2021-08-28 18:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんなに甘党じゃないので、今回は体験談でした。けど、甘党には受けいられるスイーツだと思います。
by HOTCOOL (2021-08-28 18:08) 

HOTCOOL

pauloさん

ビンビンです!
by HOTCOOL (2021-08-28 18:08) 

HOTCOOL

リュカさん

マリオネットと間違いそうでね^^;
by HOTCOOL (2021-08-28 18:09) 

まほ

マリトッツォ美味しかったのね。
クリームた~っぷりですから、食べすぎ注意かな。
お食事、どれも美味しそうですね。
奥さまの愛情いっぱい!?
by まほ (2021-08-29 23:24) 

HOTCOOL

まほさん

愛憎いっぱいかも( ;∀;)
by HOTCOOL (2021-08-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。