SSブログ

チャーリー・ワッツ [雑記ブログ]

ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが24日亡くなった。
CharlieWatts.jpg
僕は貴方のドラムが好きでした。決して派手さはありませんが、その堅実なドラミィングはリンゴ・スターと並び、ドラムのお手本だったと思います。そして、自身は常にジャズへの愛を語っていたのも印象的でした。
ストーンズの東京ドームコンサートには通算8回行きましたが、ステージの構成は、まずチャーリーのドラム位置から決めていた感じがします。それほど、彼の存在は大きかったと思います。
また、チャーリーはストーンズの良心でした。ミック、キースの兄貴分としてその存在感はハンパなかったな。正直、ドラックに溺れたキースが先に逝ってもおかしくなかったよ(爆)
今言えることは「ありがとうチャーリー・ワッツ。貴方は最高のドラマーでした。」ということだけ。天国でもROCKしてくださいね。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 12

mutumin

洋楽は知らない私でも、懐かしく、そして残念でした。素敵な方たちがどんどんいなくなりますね。きっと天国でたたいていますよ!
by mutumin (2021-08-26 05:42) 

pn

ドラックに溺れたキースよか先なのか(T_T)
by pn (2021-08-26 06:12) 

親知らず

レジェンドが他界するのは寂しいですね。
決して派手なドラムスタイルではないけどストーンズの楽曲の要でした。
クラッシックスタイルで叩くドラムは格好良かったです。RIP
by 親知らず (2021-08-26 08:11) 

paulo

憧れた方が亡くなると自分の思い出がまた遠く感じますね。
by paulo (2021-08-26 09:09) 

とし@黒猫

あああ、これはとても残念です。
by とし@黒猫 (2021-08-26 14:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

とても哀しい出来事でした。
ご冥福をお祈りします。
by HOTCOOL (2021-08-27 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

キースは血液を全部入れ替えてドラック抜いたと言われてます・・・
by HOTCOOL (2021-08-27 03:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

ロック界のレジェントたちが相次いで亡くなりますね。これも時代のすう勢ですが寂しい限りです。
by HOTCOOL (2021-08-27 03:37) 

HOTCOOL

pauloさん

仰るとおりです。
寂しいです。
by HOTCOOL (2021-08-27 03:38) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

残念でたまりません。
by HOTCOOL (2021-08-27 03:38) 

まほ

この人なら、洋楽を知らない私でも知っています。
残念ですね。
by まほ (2021-08-29 23:19) 

HOTCOOL

まほさん

悲しいわ('_')
by HOTCOOL (2021-08-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。