SSブログ

葛西臨海公園が沖縄に!YAMBURGER 東京店 [美食漫遊記]

葛西臨海公園駅高架下に今年1月に開業した商業施設「F f」。
その2階に石垣島と宮古島に店舗を持つ「YAMBURGER(ヤンバーガー)」が東京初出店。
6月の有給休暇の際、嫁と行ってきました。
IMG_3947.JPG
お店はエレベーターを上がってすぐのところにあります。現在はコロナの関係でテイクアウト専門になっています。
IMG_3949.JPG
お店のマスコット?
IMG_3951.JPG
メニューを再確認。
IMG_3957.JPG
IMG_3960.JPG
ここは冠名が付いている”ヤンバーガー”と”アイスコーヒー”を注文。
IMG_3959.JPG
パティは石垣島で育ったA5ランクの美崎牛。100%のミンチをお店で捏ねているそうです。
IMG_3958.JPG
IMG_3963.JPG
朝テレビで放送している高田純次氏の「じゅん散歩」でも紹介されたみたいですね。サインがありましたよ。
IMG_3961.JPG
お店の前には、ファンキーなダストBOXがありました。
IMG_3964.JPG
”ヤンバーガー”と”アイスコーヒー”を受け取り、海の見える公園に移動。
備え付けてあるテーブルとイスに座ります。
IMG_3966.JPG
お店では酒類提供が中止だったけど、考えてみればコンビニでビールでも買えばよかったかな・・・
IMG_3965.JPG
”ヤンバーガー”。
IMG_3967.JPG
瑞々しいアボカドとレタスのシャキシャキ感。そして、厚みがあって肉肉しいパティ。ミディアムレアで焼き上げられいて、肉を噛み締める歯ごたえと、その後に口内に広がる旨みがたまらなかったですね。
IMG_3970.JPG
石垣島産の美崎牛ってはじめて食べたけど、ステーキでも食べてみたいなーと思ってしまいましたよ。流石、石垣島ブランド牛です。
お店のマスコット(?)は正面から見るとこんな感じでした。「キテレツ大百科」のコロ助にどこか似てる(笑)
IMG_3971.JPG
次回はパティがダブルの”カメハメハバーガー”をビール片手に頬張ってみようかな。ご馳走様!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

さる1号

カメハメハバーガーにビールが最強ですねぇ^^
by さる1号 (2021-08-25 05:03) 

tommy88

いい加減オヤジの高田純次を面白いと妻は言います。
それもあって「じゅん散歩」を録画して倍速で見ています。
今週は隈研吾と行動を共にしていますが、失礼な奴だな。
一線をほんの少し超えた馬鹿さや失礼やいい加減さが受けるのかな。
離れて見ている分には面白いかな。
ハンバーガーショップ、見ました。

by tommy88 (2021-08-25 05:08) 

mutumin

この肉なら美味しいわ!食べてみたいな!
by mutumin (2021-08-25 05:53) 

リュカ

美味しそう美味しそう!!
葛西臨海公園か〜。さすがにうちからチャリは無理だけど
バイクでもちょっと距離があるのかなー。
これは食べてみたい!!
by リュカ (2021-08-25 06:57) 

親知らず

ハンバーガーにアボカド、へぇ~。美味しそう。
カメハメハバーガーってどんな味なんだろう?
by 親知らず (2021-08-25 08:20) 

pn

あーそーだねー、缶ビールが似合いそう。もちろんオリオンビールで(≧▽≦)
by pn (2021-08-25 09:03) 

paulo

バーガーにヤシの木って南国のイメージでカメハメハって名前もあっていますね。それにしても美崎牛っておいしそうですね。
by paulo (2021-08-25 09:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねー
今度はそれにします!
by HOTCOOL (2021-08-25 17:28) 

HOTCOOL

tommy88さん

高田純次は日本で一番のいい加減オヤジだと思います。そのユルさ加減が人気の秘密なんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-08-25 17:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しい肉だったよ!
by HOTCOOL (2021-08-25 17:31) 

HOTCOOL

リュカさん

葛西臨海公園はディスタンスもとれるし、ちょっとした外出には最適かも。
by HOTCOOL (2021-08-25 17:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドラゴンボールみたいな衝撃を受ける味かもね^^
by HOTCOOL (2021-08-25 17:34) 

HOTCOOL

pnさん

沖縄で飲むオリオンビールは最高だよね!
by HOTCOOL (2021-08-25 17:34) 

HOTCOOL

pauloさん

美崎牛、今度取り寄せてみようかな。
by HOTCOOL (2021-08-25 17:35) 

まほ

でっかいバーガーが、本物とよく似ていて可愛いね。
by まほ (2021-08-29 23:17) 

HOTCOOL

まほさん

可愛いの好き♪
by HOTCOOL (2021-08-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。