SSブログ

ワンピース99巻 [漫画好き]

「ONE PIECE(ワンピース)」99巻を読了。
IMG_4080.JPG
ルフィを主人公とする麦わら海賊団の話も100巻間近。
少年ジャンプはとっくに読むのをやめたけど、リアルではどこまで話が進んでいるのかな。
99巻では”ワノクニ編”が佳境をむかえていますが、どうも最近、話が複雑で絵が雑。登場人物も多すぎるしね。
「ONE PIECE」自体の話は終盤戦にさしかかっていると思いますが、尾田栄一郎先生には初心に戻ってもらって、丁寧に仕上げてもらいたいな。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 12

pn

絵が雑と言うか簡素化されていくのは仕方ないよ、こち亀の両さんも連載当初と比べると別人だし(笑)
by pn (2021-08-20 06:06) 

mutumin

ワンピースって、そんなに人気なんだぁ~・・・
by mutumin (2021-08-20 06:08) 

親知らず

売れすぎて忙しいのでは?
でも漫画はストーリー同様に絵の丁寧さも大事だと思う。
Dr.スランプの最初の頃の玩具箱をひっくり返したみたいな細かい絵が大好きでした。
by 親知らず (2021-08-20 08:20) 

リュカ

いまだにどんな話なのか知らない漫画の1つなのですが
人気があるのですね^^
名探偵コナンが全然進まなくて、ちょっとイライラしてます(笑)
by リュカ (2021-08-20 08:33) 

paulo

一億冊も売れたそうだからお金は余っていて惰性で書いているから雑になったのかな?
by paulo (2021-08-20 09:57) 

tommy88

漫画が遠い存在です。
でも、「浦沢直樹の漫勉neo」で見た押見修造が気になって「惡の華」が気になって夏休みの読書課題にしました、自分の。全巻通読しても暗くどんよりしたものは消えませんでした。玉城ティナ主演で映画化されていて、WAOWOWで見ましたが、映像化は出来そうにないとあまり期待しなかったですが、やはり不発でした。玉城が可愛いな、だけでした。

by tommy88 (2021-08-20 11:16) 

HOTCOOL

pnさん

売れれば分業制にもなるしね。本人が書いている部分も少ないのかもね。
by HOTCOOL (2021-08-21 04:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

大人気ですよ^^
by HOTCOOL (2021-08-21 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

漫画だけじゃなく、アニメ、映画と大車輪ですからね。
by HOTCOOL (2021-08-21 04:17) 

HOTCOOL

リュカさん

引退したら名探偵コナンを1巻から読破するのが夢です(笑)
by HOTCOOL (2021-08-21 04:18) 

HOTCOOL

pauloさん

お金もはいってくるから、雑にもなるでしょうね。
by HOTCOOL (2021-08-21 04:19) 

HOTCOOL

tommy88さん

玉城ティナちゃんは可愛いですよね^^
by HOTCOOL (2021-08-21 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。