SSブログ

今年の初うなぎ [美食漫遊記]

明日28日は「土用の丑の日」。日本には古くから鰻を食べる習慣がありますが、我が家の今年の初うなぎはHCくんの誕生日(5/16)。
近所に鰻屋さんがあるので、出前しました。
IMG_3933.JPG
蓋オープン!
IMG_3934.JPG
鰻は1匹半でしょうか。鰻は弾力を感じる食感 。タレは濃いめで、鰻重食ってるなー、という満足感充分。
やっぱり、鰻は美味しいなー
IMG_3935.JPG
大満足の誕生日ご飯でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

mutumin

家はいつもの山吹の美味しい鰻が、友達から送られて来たから、28日にいただきます。楽しみ!
by mutumin (2021-07-27 04:32) 

リュカ

うわー、美味しそう!
ボリューム満点っ
ウナギ、ここ数年で1回しか食べてないです(T_T
たくさん食べたい(笑)(笑)
by リュカ (2021-07-27 05:40) 

pn

出前ってトコがまた何か良いよねー(≧▽≦)
by pn (2021-07-27 06:10) 

親知らず

鰻、去年も一昨年も食べなかったなー。
今年は食べたいなー。
by 親知らず (2021-07-27 07:56) 

たくや

また食べたいな~~~
by たくや (2021-07-27 09:57) 

paulo

誕生日にはケーキより鰻重の方がいいですよね。
ココ数年というかうなぎそのものがココにはないので食べていません。
by paulo (2021-07-27 10:11) 

とし@黒猫

鰻が食べたいけど、お値段が・・・・
by とし@黒猫 (2021-07-27 11:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

本場浜名湖の鰻ですね。美味しいこと間違いなし!
by HOTCOOL (2021-07-27 18:59) 

HOTCOOL

リュカさん

28日は土用の丑の日。鰻のかば焼き買いましょう^^
by HOTCOOL (2021-07-27 18:59) 

HOTCOOL

pnさん

今風に言うとデリバリー(笑)
by HOTCOOL (2021-07-27 19:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

鰻食べてコロナを吹っ飛ばそう!
by HOTCOOL (2021-07-27 19:01) 

HOTCOOL

たくやさん

いつも、たくやさんがブログで紹介している鰻も美味しそうですよね。
by HOTCOOL (2021-07-27 19:02) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルでは鰻を食べる習慣はないんですか?
鰻屋さんを始めれば流行るかもね。
by HOTCOOL (2021-07-27 19:03) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

28日は丑の日。ここはひとつ奮発しましょう!
by HOTCOOL (2021-07-27 19:04) 

さる1号

出前の鰻、いいなー
出前で鰻だなんてもう20年近くやってないなぁ
近所の鰻屋が出前をやめちゃったのです
by さる1号 (2021-07-28 04:23) 

HOTCOOL

さる1号さん

ウチの近所の鰻屋さんも高齢化でそのうち出前やめるかも。
by HOTCOOL (2021-08-01 09:04) 

まほ

一足も二足も早く、うな重召し上がっていたのですね?
それも、かなりの高級鰻みたい♪
by まほ (2021-08-02 16:27) 

HOTCOOL

まほさん

値段は一般的かな。
by HOTCOOL (2021-08-03 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。