SSブログ

【Netflix】ヤクザと家族 [映画鑑賞]

Netflixで映画「ヤクザと家族」を鑑賞。
6fe65b9f3ba16dbe.jpg
綾野剛と舘ひろしが初共演した作品。
本作も劇場公開数週間後にNetflixで配信されました。前に紹介した綾野剛の作品「ホムンクルス」も同じ経過だったので、綾野剛はNetflixと関係が深いのかな。
本作は「新聞記者」で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人監督が、時代の中で排除されていくヤクザたちの姿を3つの時代を通して描いていくオリジナル作品。
綾野剛と舘ひろしは、父子の契りを結んだヤクザ役を演じています。
暴力団と表現すると怖い感じがしますが、ヤクザと表現すると映画では昔の任侠映画を思い出しますね。
本作は古き良き時代の任侠と暴対法に苦しむ今の暴力団をミックスした作品に仕上がっています。
それにしても、綾野剛と舘ひろしはいい味出していました。綾野剛は今の勢いを感じるし、舘ひろしは枯れた演技が光っていましたね。昔、タカ&ユージでドンパチやっていた頃とは全く違います(笑)

お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 12

mutumin

前に宣伝で見て、この組み合わせ良いかも!と、思いました。
by mutumin (2021-07-26 04:15) 

pn

やくざと暴力団は違う物と認識しています(笑)
by pn (2021-07-26 06:03) 

paulo

見つけました!『FAMILIA YAKUZA』
もう題名も字幕もポルトガル語になっていましたよ。
by paulo (2021-07-26 08:12) 

親知らず

まず綾野剛が誰なのか分からないのでググってみました。
やっぱり誰なのか分からない。(笑)
剛だけで、剛力彩芽を思い出して大混乱。
勉強しないとついて行けません。┐('~`;)┌
by 親知らず (2021-07-26 08:18) 

リュカ

綾野剛って役によって
ほんっと雰囲気や顔が変わるなーっていう印象です。
すごい役者さんなんだな、きっと!
タカ&ユージ懐かしいなあ^^
あの頃はそれなりにテレビも観ていたかもしれないわ!^^
by リュカ (2021-07-26 16:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

なかなか良いコンビでしたよ。
by HOTCOOL (2021-07-26 17:07) 

HOTCOOL

pnさん

任侠やくざって聞くと高倉健、宇津井健を思い出すよね。
by HOTCOOL (2021-07-26 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の映画もNetflixで世界に認められたら嬉しいですね。
by HOTCOOL (2021-07-26 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

勉強しましょう(笑)
by HOTCOOL (2021-07-26 17:11) 

HOTCOOL

リュカさん

タカ&ユージもいまや二人合わせて140歳ですからね。違った意味で、あぶないかも(笑)
by HOTCOOL (2021-07-26 17:13) 

まほ

 ↑ 足元がおぼつかなくて危ない?(笑)
いやいや、お二人ともお年には見えません。
綾野剛、不思議な雰囲気を持った人ですね。
by まほ (2021-08-02 16:25) 

HOTCOOL

まほさん

綾野剛はこれからの日本映画を引っ張っていく存在かもね。
by HOTCOOL (2021-08-03 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。