SSブログ

副反応 [雑記ブログ]

昨日午後2時にワクチン接種して16時間経過。
昨晩はお酒を抜いて(ちなみに、21日から断酒)、ヒレカツ食べて男子柔道の金メダルをお祝いし、女子サッカー・テコンドー・池江選手の予選会に心残りしながら就寝。
今朝起きて一番にルーチンである、血圧測定と検温。
血圧は上128下77。体温は36.6℃とほぼいつもどおり。
けど、注射針をとおした左腕に鈍痛と少し腕が上がりづらい。けど、これは想定内。熱が出なかったのはよかったけど、これから出る可能性もあるので、今日もゆっくりしていましょうかね。
それじゃ
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 14

mutumin

ゆっくりオリンピック鑑賞しましょう!
by mutumin (2021-07-25 06:50) 

pn

ネット動画も見ましょう(^^♪
by pn (2021-07-25 07:01) 

親知らず

私も翌日の午前は普通だったけど、午後から発熱したよ。
まだ分からんよー。(笑)
by 親知らず (2021-07-25 09:06) 

paulo

次の日に発熱があるのは普通みたいですよ。支那製は大丈夫ですが...
筋肉注射はワクチンだけでなく針が刺さると痛いし液体が入ったそこの筋肉は硬くなりますよ。
by paulo (2021-07-25 10:43) 

とし@黒猫

26日にファイザー接種、怖いなあ。
by とし@黒猫 (2021-07-25 11:08) 

tommy88

女子400m個人メドレーの金メダル、コーフンでした。
横浜スタジアムも女子ソフト、見せてくれています。
明後日、女子ソフト、アメリカと金メダルをかけた試合です。
今夜の男子サッカー、注射は打ってないけど熱が出ます。

by tommy88 (2021-07-25 16:45) 

まほ

大規模接種会場だと、モデルナなので、
接種後1週間ぐらいで腕が腫れる「モデルナ・アーム」があるみたい。
ファイザーは、翌日か翌々日ぐらいまで腕が痛いだけですってね。
by まほ (2021-07-25 18:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

ゆっくりしたかったけど、日本選手の活躍に興奮しちゃったよ。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

全裸監督シーズン2を見終わりました^^
by HOTCOOL (2021-07-26 04:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

お昼前に37.6℃まで熱があがりました。体もだるくなり、午後は寝ながらオリンピック見てました。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:05) 

HOTCOOL

pauloさん

支那製は食塩水って噂もあるね(笑)
by HOTCOOL (2021-07-26 04:06) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

一回目はそんなに心配することないかも。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:08) 

HOTCOOL

tommy88さん

オリンピック見てたら興奮して熱が上がりましたよ。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:09) 

HOTCOOL

まほさん

今朝は熱も下がり、腕の痛みもほぼなくなりました。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。