SSブログ

ワクチン接種(2回目) [雑記ブログ]

今日の午後、近所のクリニックで2回目のワクチンを嫁共々接種してきます。
ファイザー製なので、中3週間空けての接種になります。
実の妹やその旦那そして知人が揃って38度前後の発熱があったというので、解熱剤を備えとして購入。
購入したのは”バファリンプレミアム”。
IMG_0576.jpg
”アセトアミノフェン”が配合されているのが良いらしいですね。他に”イブプロフェン”というのも配合されています。前者が中枢神経、後者が末梢神経に効き目があるそうです。
IMG_0577.jpg
今日の午後、明日と激しい運動等はよくないので、睡眠を十分にとって、テレビの前でオリンピック鑑賞としますかね。
ちなみに、今日の夕飯は娘が近くのとんかつ屋さんでテイクアウトです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

mutumin

私は8月8日だけど、私も用意しておこうかなぁ~
by mutumin (2021-07-24 05:59) 

pn

そして月曜も休むと(笑)
by pn (2021-07-24 06:03) 

親知らず

私も2回目の翌日は39℃出ました。
解熱鎮痛剤で解熱しましたが、怠さは2日後までありました。
by 親知らず (2021-07-24 08:19) 

paulo

二回も打てば精神的にかなり余裕ができたと思います。
でも、まだマスクはした方がいいと思うよ。
by paulo (2021-07-24 09:36) 

tommy88

2回目に熱が出るという経験を私もしました。
解熱剤は成分によって使用可能だと思います。
でも保証を担保するために、お医者さんに聞くのは大事だと思います。

by tommy88 (2021-07-24 09:36) 

とし@黒猫

26日にファイザーを接種予定です。
アセトアミノフェンは、処方箋で出してもらって、事前準備しました。
2回目は 8月16日です。
by とし@黒猫 (2021-07-24 12:19) 

リュカ

もう接種し終わった頃でしょうか?
解熱剤は用意しておいたほうが安心ですよね^^
by リュカ (2021-07-24 14:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

備えあれば憂いなし、です。
by HOTCOOL (2021-07-24 17:41) 

HOTCOOL

pnさん

休みてぇー
by HOTCOOL (2021-07-24 17:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

熱ぐらいはしょうがないですね。
by HOTCOOL (2021-07-24 17:42) 

HOTCOOL

pauloさん

マスクはファッションの一部になりつつあります。
by HOTCOOL (2021-07-24 17:43) 

HOTCOOL

tommy88さん

クリニックのお医者さんに熱が出た場合の対処方法を聞きましたが、「大丈夫。今日明日と水分をたっぷりとって、ゆっくりしなさい。」とのことでした。
by HOTCOOL (2021-07-24 17:46) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

そうですか。
ファイザー仲間ですね^^
by HOTCOOL (2021-07-24 17:46) 

HOTCOOL

リュカさん

2時30分ごろに終わりました。
今日は肉食って寝ます(笑)
by HOTCOOL (2021-07-24 17:47) 

まほ

それで、どうだったかしら?
心配しています。
次の日あたりに副反応が出ることが多いようです。
うちは、沈痛解熱剤を常備していますので、
準備万端・・・って、年だから副反応出なかったりして(笑)
by まほ (2021-07-24 22:10) 

HOTCOOL

まほさん

高齢者は副反応少ないみたいよ(・∀・)
by HOTCOOL (2021-07-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。