SSブログ

命日 [雑記ブログ]

7月7日は父親の命日。なんとpauloさんの誕生日。
今週13日は母親の命日。
仏壇にお饅頭と好きだったお花をいけました。
父親と母親は七夕の日に天の川でデートでもしているのかな、なんて妄想してしまいました。
それじゃ
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

mutumin

家も命日、父と母、二日違いなので、思い出しやすいです。
家は二人でケンカしてるかも!
by mutumin (2021-07-11 06:25) 

親知らず

父が晩年、母に「俺が死んでお前も死んだらあの世でまた一緒になろうな。」と言ったら、「嫌よ。あなたとは別な人と一緒になるから、あなたも別な人と一緒になって。」と言い放ってました。(笑)
介護で随分わがまま言い放題だったからなー。
by 親知らず (2021-07-11 08:50) 

pn

あー、多分織姫と彦星を見に行ってるな(^^♪
by pn (2021-07-11 09:14) 

paulo

誕生日がお父様の命日なんて奇遇ですね。
お父様は私より年上だったのかな?
by paulo (2021-07-11 11:19) 

とし@黒猫

両親が長寿を更新中で、二人とも 100歳まで生きそうな勢いです。
by とし@黒猫 (2021-07-11 11:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

ウチも喧嘩してるかもなー
by HOTCOOL (2021-07-11 16:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

女性の本音はそれかもね。
by HOTCOOL (2021-07-11 16:48) 

HOTCOOL

pnさん

七夕デートね^^
by HOTCOOL (2021-07-11 16:51) 

HOTCOOL

pauloさん

昭和4年生まれですから、年上だと思いますよ。
by HOTCOOL (2021-07-11 16:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

金沢というか石川県人は長寿の方が多い気がします。
by HOTCOOL (2021-07-11 16:53) 

まほ

命日が近いと、一緒にお墓参りしたり法要したりできますね。
天の川でデートしてるかな?
ちなみに、義父は7月14日、実父は7月8日が命日です。
なんとなくかすってますね。
by まほ (2021-07-18 23:35) 

HOTCOOL

まほさん

ほぼかすってますね。
by HOTCOOL (2021-07-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。